ブログ

京都在住の自分は知らなかったが、群馬県高崎市は「パスタの街」なのであった。

全国でも指折りのパスタの消費量を誇り、町中にパスタ屋があるとのこと。

 

調べてみるとシャンゴというお店が有名なよう。

しかし、本店は高崎駅の一駅隣の問屋町駅のため、本店行きは断念。

 

安直に高崎駅のフードコート内の「アグーリ・バイ・シャンゴ」の方に行ってみることにした。

高崎駅で下車するのは初めてだが、さすが群馬を代表する駅だけありなかなか立派。

 

駅の構内では「ぐんまちゃん」なるゆるキャラのPVがエンドレスで流されている。

フードコートには、サブウエイなどの見慣れた店に並んでアグーリ・バイ・シャンゴがあった。

 

 

早速、シャンゴ風Mサイズ650円也を注文して待つこと10分。

店員に呼ばれカウンター越しにパスタが乗ったトレイを受け取る。

 

シャンゴ風パスタは、麺の上にカツがのり、その上にミートソースがかかっている。

食べてみると、麺は少しやわらかめで、ミートソースのあと味に辛みが残る。

 

 

カツは揚げたてらしくアツアツで、辛目のミートソースによく合う。

今回はMサイズを注文したが、分量は多めで普通のお店なら大盛りサイズに該当する大きさ。

 

今回のパスタ、カツがのっている以外に特にこれといった特徴はなかった。

次回高崎に来ることがあれば、他のパスタも試してみたい。

 

その他のB級グルメブログは

👉B級グルメ

オールワンへの
お問い合わせ・ご相談予約