ブログ

ご当地B級グルメ6 パスタ/ アグーリ・バイ・シャンゴ@高崎

京都在住の私は知りませんでしたが、群馬県高崎市は「パスタの街」のようです。

 

DSC05819

 

全国でも指折りのパスタの消費量を誇り、町中にパスタ屋があるということなので、京都から高崎に出張した際にいただくことにしました。

 

調べてみるとシャンゴというお店が有名なようですが、本店は高崎駅の一駅隣の問屋町駅のため、本店行きは断念。

 

高崎駅のフードコート内の「アグーリ・バイ・シャンゴ」の方に行ってみることにしました。

 

DSC05823

 

高崎駅で下車するのは初めてですが、さすが群馬を代表する駅だけあり入り口横に鎮座する一対のダルマも立派です。

 

DSC05788

 

駅の構内では「ぐんまちゃん」なるゆるキャラのPVがエンドレスで流されています。

 

DSC05824

 

フードコートには、サブウエイなどの見慣れたお店に並んでアグーリ・バイ・シャンゴが出店しています。

 

DSC05818

 

早速、シャンゴ風Mサイズ650円也を注文して待つこと10分、店員さんに呼ばれカウンター越しにパスタが乗ったトレイを受け取ります。

 

シャンゴ風パスタは、麺の上にカツがのり、その上にミートソースがかかっています。

 

DSC05820

 

早速いただいてみると、麺は少しやわらかめで、ミートソースのあと味に辛みが残ります。

 

カツは揚げたてらしくアツアツで、辛目のミートソースによく合います。

 

DSC05821

 

今回はMサイズを注文しましたが、分量は多めで普通のお店なら大盛りサイズに該当する大きさです。

 

DSC05822

 

今回のパスタは、カツがのっている以外に特にこれといった特徴はありませんでしたが、次回高崎で他のパスタを食べてみてから高崎パスタを評価したいと思います。

 

DSC05787

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

京都・大阪・滋賀・奈良での労働組合との団体交渉、残業代等の労働問題は四条駅・烏丸駅直結、京都・四条烏丸の弁護士法人オールワン法律会計事務所の弁護士(京都弁護士会)にお任せ下さい。

オールワンへの
お問い合わせ・ご相談予約