ブログ

ご当地B級グルメ2 エッグサンド/ルマン@宝塚

今回は、タカラジェンヌへの差入れで有名なルマンさんのサンドイッチです。

 

DSC05656

 

本店は阪急宝塚南口駅の駅前、宝塚駅から宝塚大劇場につながる花のみちに支店があります。

 

サンドイッチのテイクアウトはしばらくの間本店でしか扱いがなかったので、京都にサンドイッチを持ち帰ろうと思うと、本店に行く必要がありました。

 

DSC05654

 

最近、花のみち支店の方でもテイクアウトを再開したようです。

 

さて、サンドイッチですが、私の場合、朝食は毎日サンドイッチというくらいサンドイッチが大好きです。

 

しかし外でサンドイッチを頼むと、値段が高い割には紙のように薄いペラペラのものが出てくることが多いので(特にホテルで出てくるような高価なもの)、サンドイッチは基本的に自宅で食べることにしています。

 

DSC05657

 

この点、ルマンさんのサンドイッチはボリューム満点です。

 

ルマンさんの一番人気はフルーツサンドですが、今回はエッグサンドとサーモンフライサンドをチョイスしました。

 

DSC05659

 

宝塚から1時間半かけて京都の自宅に持ち帰り、家族と一緒にいただくことにします。

 

エッグサンドは、バターが使われているのか、かなり濃厚な味です。

 

DSC05660

 

サーモンフライサンドも味は濃い目ですが、付け合わせのレモンスライスを絞っていただくと、さっぱりといただくことができました。

 

DSC05661

 

味・ボリュームとも満足できるサンドイッチでした。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

京都・大阪・滋賀・奈良の相続(遺産分割・遺言作成)・事業承継の法律相談、離婚(養育費・親権)の法律相談は京都四条烏丸の弁護士法人オールワン法律会計事務所の弁護士(京都弁護士会)にお任せ下さい。

 

オールワンへの
お問い合わせ・ご相談予約