ブログ

ご当地B級グルメ ポテそば/阪急そば若菜@十三駅

5月25日は京都から塚口に相続遺言セミナーの弁護士講師の仕事に行ってきました。

 

2015.5.25 塚口

 

兵庫県尼崎市内の塚口には、私の弁護士事務所の最寄駅、阪急京都線烏丸駅から阪急の特急に乗り、十三で乗り換えて都合50分ほどの行程です。

 

この日は、十三駅ナカのそば屋で、フライドポテトがかけそばに載った「ポテそば」なるものをいただきました。

 

最初はフライドポテトとかけそばが別々に出てきましたが、フライドポテトをかけそばに載せて食べるのが本道のようなので、私も倣って一緒にいただきました。

 

2015.5.25

 

フライドポテトに次第にそばつゆが浸み込み、それなりにおつな味です。

 

が、一度食べれば十分です。

 

炭水化物ばかりでお腹を満たし、いよいよ相続遺言セミナー会場の塚口駅前のメガバンクの支店に移動です。

 

本日も弁護士の立場での相続・遺産分割対策、税理士の立場で相続税対策を90分ほどお話しさせていただきました。

 

昼食に塩分過多な食事をいただいたせいか、お話の最中やたらと喉が渇きましたが、なんとか無事に相続遺言セミナーを終了することができました。

 

お世話になったみなさん、ありがとうございました。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

京都・大阪・滋賀・奈良の相続(遺産分割・遺言作成)・事業承継の法律相談、離婚(養育費・親権)の法律相談は京都四条烏丸の弁護士法人オールワン法律会計事務所の弁護士(京都弁護士会)にお任せ下さい。

オールワンへの
お問い合わせ・ご相談予約