ブログ

鶴見線/国道駅1

先日、京都から川崎に相続遺言セミナーの仕事に行ってきましたが、その際に少し足を伸ばして鶴見線の国道駅に行ってきました。

 

国道駅は知る人ぞ知るディープな味わいのある駅です。

 

まずは川崎駅から京浜東北線で鶴見駅を目指します。

 

鶴見駅自体立派な建物です。弁護士になってから鶴見駅で下車するのは初めてです。

 

DSC04483

 

駅ナカには同業者の気の利いた看板などがあり、思わず記念に撮ってしましました。

 

DSC04484

 

うっかりしていると本物の鶴見駅の案内表示と間違えてしましまいます。

 

DSC04485

 

めざす国道駅は、この鶴見駅から鶴見線で一駅ですが昼間の運転本数が限られているので、鶴見駅から歩いて向かうことにします。

 

鶴見駅周辺も少し中に入ると怪しげなお店が連なる通りになります。

 

DSC04470

 

なかなか一見の客が入るには敷居の高そうなお店です。もちろん私も入ろうとは思いません。

 

DSC04471

 

こうして鶴見駅から歩くこと15分ほどで国道駅に到着です。

 

DSC04482

 

このお話の続きは次回のブログでご紹介します。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

相続(遺産分割・遺言作成)の法律相談、事業承継の法律相談、離婚(養育費・親権)の法律相談は京都四条烏丸の弁護士法人オールワン法律会計事務所の弁護士(京都弁護士会)にお任せ下さい。

オールワンへの
お問い合わせ・ご相談予約