ブログ

上本町から梅田まで歩いてみました2

大阪の上本町にある弁護士顧問先から梅田まで歩いて帰ってきたお話の続きです。

 

谷町筋を北上し、空堀商店街を西に抜け、松屋町筋に到着しました。

 

IMG_0238

 

松屋町筋は玩具問屋や人形店が並ぶ地域です。以前、バドワイザーに勤務していたころ、イベントで使用するため何度かスピードくじを買いに来たことが懐かしく思い出されます。

 

IMG_0239

 

松屋町筋をしばらく北上し、阪神高速の高架に突き当ったところを西に向かいます。農人橋あたりは車ばかりで歩いていて楽しいところではありません。

 

IMG_0241

 

しばらく西に歩くと、阪神高速の下に繊維問屋が多数入居している船場センター街に到着します。中にはたくさんのお店が入っていますが、今まで買い物をしたことはありません。

 

IMG_0243

 

さらに西に進むと御堂筋に行きあたったので御堂筋を北上することにします。本町から10分ほど歩くと淀屋橋に到着です。大阪市役所が見えると梅田ももうすぐです。

 

IMG_0244

 

市役所の北側にかかる水晶橋は、夜ライトアップされると本当にきれいです。ちなみに水晶橋の北側には大阪高等裁判所・地方裁判所・簡易裁判所や大阪弁護士会館があるため、この辺りは弁護士がよく歩いています。

 

IMG_0245

 

この日は結局、上本町から梅田まで7.58㎞を1時間8分で歩きました。仕事の合間にいい気分転換ができました。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

相続の法律相談、遺言の法律相談、遺産分割の法律相談、離婚の法律相談は阪急京都線烏丸駅・京都市営地下鉄四条駅直結の弁護士法人オールワン法律会計事務所の弁護士(京都弁護士会)にお任せ下さい。

オールワンへの
お問い合わせ・ご相談予約