ブログ

上本町から梅田まで歩いてみました1

京都の弁護士の小沢一郎です(京都弁護士会)。

 

先日、大阪の上本町にある弁護士顧問先様を訪問した帰り、思い立って梅田まで歩いて帰ることにしました。

 

上本町から地下鉄谷町線の谷町九丁目駅まで歩き、地下鉄に乗車すると、5駅目が東梅田、乗車時間は10分ほどです。今回はここを歩いてみることにします。まずは上本町を出て谷町筋を北上することにしました。

 

谷町筋界隈は大阪の南部に位置し、秀吉が寺院をこの地域に集めたため、今でも多数の寺院があります。ただ谷町筋自体は大阪の幹線道路のため、歩いていて楽しい道ではありません。そこで谷町六丁目まで北上した時点で空堀商店街を西に向かうことにします。

 

IMG_0236

 

やはり殺風景な幹線道路を歩くより商店を冷かしながら商店街を歩く方が楽しいですね。谷町筋から空堀商店街に入ると、すぐのところに「こんぶ土居」さんがあります。昆布の10倍出汁で有名な知る人ぞ知る有名店です。

 

IMG_0232

 

しばらく歩くとひときわ目を引く派手な看板のスーパー玉出さんが出現します。一度も中に入ったことはありませんが、お買い得品が目白押しのスーパーのようです。

 

IMG_0235

 

空堀商店街を抜けると松屋町筋に到着です。松屋町筋からのお話は次回につづきます。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

相続の法律相談、離婚の法律相談、交通事故の法律相談は阪急京都線烏丸駅・京都市営地下鉄四条駅直結の弁護士法人オールワン法律会計事務所の弁護士(京都弁護士会)にお任せ下さい。

オールワンへの
お問い合わせ・ご相談予約