ブログ

弁護士・税理士の相続・事業承継セミナー・研修@大阪市・阿倍野

今年も猛暑が続いている。

厳しい暑さは、相続セミナーの客足にダイレクトに影響を与える。

予約していたお客様のドタキャンが発生するのである。

 

でも、まあ、こればかりは仕方がない。

 

自分だって、夏の太陽が照り付ける昼下がり、相続セミナーに足を運ぶのか、といわれると、その日の体調によってはご辞退させていただくこともあるだろう。

ましてや、相続セミナーに参加されるお客さまはご高齢者が多い。

 

そうしたこともあり、夏の暑い時期は相続セミナーのご依頼が比較的落ち着いている。

それでも相続セミナーをやるんだ!、となると開催時間を一工夫する必要がある。

 

気温が上がる昼下がりをさけて、比較的涼しい午前中に開催するのである。

 

 

そうしたわけで今回大阪の阿倍野で三菱UFJ信託銀行ご主催で開催された相続セミナーのスタートは午前10時。

涼しい、とはいえないが、昼下がりよりはまだマシ、といえる気温である。

そのせいか、結構なお客様が今回の相続セミナーに足を運んでくれた。

 

自分自身の親世代といえるご高齢者もずい分と来場されている。

 

ありがたい話である。

 

お客様のご期待に応えるべく、今回も90分ほど遺産分割対策の話や相続税対策の話をさせてもらう。

セミナー終了後は相続に関連する質問も予想以上に出た。

その一つ一つの質問に対応して会場を後にする。

 

今回の相続セミナーでも皆さんのお世話になった。

ありがとうございました。

 

その他の相続問題は

👉遺言・相続・遺産分割

オールワンへの
お問い合わせ・ご相談予約