ブログ

vol482 中央線で行く東京横断ホッピーマラソン/大竹聡

【中央線で行く東京横断 ホッピーマラソン】 大竹聡 2009年 ちくま文庫

DSC03463

最近ハマっている大竹聡さんが世に出ることのきっかけになった?著作。

本書は、大竹さんが編集代表をしていた「酒とつまみ」という雑誌に連載されていた人気シリーズの文庫本化。

本書を読む限り単行本は自費出版されていた模様。

中央線を東京駅から高尾駅まで各駅停車で下車し、駅周辺でホッピーが飲めるお店を探すという企画もの。

往路の中央線でのホッピーマラソンに続き、京王線を使って高尾駅から仙川駅まで戻ってくる復路コース。

そして文庫本化にあたって、ボーナストラックとして仙川駅から新宿駅までの追加コースが収録されている。

ひたすらホッピーを飲むという一見ばかげた企画。

でも本当にホッピーマラソンを完走してしまうのが大竹さんの素晴らしいところ。

本書を拝読し、大竹さんのことがますます好きになってしまった。

早く大竹さんの次の作品を読んでみたい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

京都・大阪・滋賀・奈良の相続(遺産分割・遺言作成)・事業承継の法律相談、離婚(養育費・親権)の法律相談は京都四条烏丸の弁護士法人オールワン法律会計事務所の弁護士(京都弁護士会)にお任せ下さい。

オールワンへの
お問い合わせ・ご相談予約