ブログ

弁護士・税理士の相続・事業承継セミナー・研修@北九州市・小倉

弁護士の小沢一郎です(京都弁護士会)。

 

7月15日は、京都から小倉に相続遺言セミナーの弁護士講師の仕事に行ってきました。

 

DSC05186

 

今年60回目の相続遺言セミナーの弁護士講師のご依頼です。

 

京都駅から2時間半のぞみ号にゆられると小倉駅に到着です。

 

今回は相続遺言セミナー開始まで少し時間があったので、何時ものように門司港駅に足を伸ばすことにします。

 

DSC05216

 

目的は門司港レトロの散策と、今やB級グルメとして有名になった焼きカレーです。

 

DSC05217

 

門司港には何度もお邪魔したことがありますが、地元名物の焼カレーは食べたことがありません。

 

DSC05218

 

今回、初焼きカレーです。

 

小倉から門司港駅に向かう車中、食べログでお勧めのお店を検討し、門司港駅前の「咖喱本舗」というお店に向かいます。

 

DSC05211

 

お勧めがシーフード焼きカレーということなので、迷うことなくお勧めをオーダーします。

 

待つこと10分で焼きカレーが到着です。

 

DSC05191

 

有頭海老とムール貝が目を引きますが、カレー本体もしっかりした味付けでなかなかいけます。

 

DSC05192

 

入店した時にはけっこう空席がありましたが、その後すぐ満席になったところからみると、結構人気のあるお店の様です。

 

初焼きカレーは大満足の内容でした。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

相続の法律相談、遺言の法律相談、遺産分割の法律相談、離婚の法律相談は阪急京都線烏丸駅・京都市営地下鉄四条駅直結の弁護士法人オールワン法律会計事務所の弁護士(京都弁護士会)にお任せ下さい。

オールワンへの
お問い合わせ・ご相談予約