ブログ

TOP > ブログ > ご当地B級グルメ60 焼きそば/名代後楽そば@有楽町

ご当地B級グルメ60 焼きそば/名代後楽そば@有楽町

2016年07月29日

有楽町駅高架下の名代後楽そばが5月一杯で閉店するというニュースを見て、有楽町に行ってきた。

自分は知らなかったが、経済評論家の森永卓郎氏も贔屓にしていた有名な立ち食いそば屋のようである。

有楽町駅の改札を出ると後楽そばの入り口。

DSC00448

入り口横の自動販売機で食券を求めてから店内に。

後楽そば、立ち食いの「そば」ではなく「焼きそば」(並380円)の方が人気ということなので、自分も焼きそばを選ぶ。

今回は少し奢って70円のコロッケをトッピング。

DSC00447

食券を買ってお店に入るとカウンターは満員で、店員から所定の場所で待つように言われる。

立ち食いなので、すぐにカウンターの真ん中に空きができたのでそちらに移動。

食券を店員に渡すと、すぐにコロッケがのった焼きそばが出てきた。

DSC00445

こちらではコロッケ等をトッピングすると、そばつゆがスープ代わりにサービスで付いてくる。

食べてみると、決して「うまい」という焼きそばではないが、食べ終わっても何となく後を引く味で、またリピートしてみたくなる。

DSC00446

報道によると後楽そばの今後は「未定」ということなので、しばらくして有楽町駅にリニューアルオープン、ということもあるかもしれない。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

大阪・京都・滋賀・奈良の会社の破産・民事再生、個人の債務整理・破産・個人再生の法律相談は阪急京都線烏丸駅・京都市営地下鉄四条駅直結の弁護士法人オールワン法律会計事務所(京都弁護士会)の弁護士・税理士にお任せ下さい。

よくあるご質問

ページ上部へ