ブログ

TOP > ブログ > 弁護士小沢一郎の相続セミナー65【羽衣編】

弁護士小沢一郎の相続セミナー65【羽衣編】

2016年07月28日

6月15日は堺市のとなり、高石市の羽衣(はごろも)で相続セミナー。

初めての羽衣。

難波まで出て南海電車を利用すれば乗り換えなしだが、JR阪和線で鳳まで出て、鳳から羽衣線に乗り換えて東羽衣を目指すことにした。

DSC00667

この羽衣線、鳳駅と東羽衣駅の一駅間を結ぶ盲腸線である。

DSC00669

最近は阪和線でもあまり見ることがなくなった103系が元気に活躍している。

この103系に乗り込んで5分ほどで東羽衣駅。

DSC00675

駅を出て南海本線の線路を越えると、この日の相続セミナーの会場であるメガバンクン支店に到着。

DSC00672

こちらの支店長、以前京都支店に勤務しておられた時に当弁護士事務所の法人口座開設などで便宜を図ってもらい大変助かった。

この日のセミナーは、感謝の意味も込めて何時もにもましてしっかりと90分間遺産分割対策と相続税対策のお話をさせていただいた。

講演終了後の質疑応答も盛り上がり、この日のセミナー、手前味噌だがいい出来だったと思う。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

債務整理(自己破産・個人再生)、相続(遺産分割・遺言)の法律相談、離婚(養育費・親権・慰謝料請求)の法律相談は京都四条烏丸の弁護士法人オールワン法律会計事務所の弁護士(京都弁護士会)にお任せ下さい。

よくあるご質問

ページ上部へ