ブログ

TOP > ブログ > 弁護士小沢一郎の相続セミナー16.64【徳島編】

弁護士小沢一郎の相続セミナー16.64【徳島編】

2016年07月26日

6月14日は徳島で相続遺言セミナー。

DSC00656

徳島には一時期、離婚調停で月一くらいのペースで通い詰めたが、最近はご無沙汰。

今回は1年ぶりの訪問。

この日は快晴で、眉山もくっきり。

DSC00642

相続セミナー開始まで少し時間があったので阿波おどり会館で土産物を物色。

DSC00652

最近は旅先(出張先)で焼き物やガラスの酒器を探すことが多いので、今回は徳島市のお隣、鳴門市の大谷焼の酒器を物色。

結局、めぼしい作品がなく一旦徳島駅まで戻り、地下の土産物コーナーで帰りに求める徳島の名産品に「あたり」をつけておくことにする。

そうこうするうち、時間となったので徳島駅前のメガバンクの支店に移動。

こちらの支店には旧知の方が多数いるので、思い出話に花を咲かせるうちに相続セミナーの開始時間。

今回も90分ほど遺産分割対策、相続税対策をお話しして相続セミナーは無事終了。

DSC00653

相続セミナー終了後、大谷焼が諦めきれず駅前のそごう百貨店を訪ねることにする。

食器売り場で店員さんに案内してもらい、あれこれと吟味した結果、そこそこ気に入った大谷焼の酒器を入手することができた。

この盃で地酒を飲むのが今から楽しみ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

大阪・京都・滋賀・奈良の相続・遺言・離婚・借金問題(自己破産)・交通事故の法律相談は阪急京都線烏丸駅・京都市営地下鉄四条駅直結の弁護士法人オールワン法律会計事務所の弁護士(京都弁護士会)にお任せ下さい。

よくあるご質問

ページ上部へ