ブログ

TOP > ブログ > 京都の弁護士が出会った駅弁360食目【栃木味めぐり弁当@東京駅】

京都の弁護士が出会った駅弁360食目【栃木味めぐり弁当@東京駅】

2016年07月19日

【松廼屋 栃木味めぐり弁当】

2016年6月1日 東京駅・駅弁屋祭で購入(1,200円)

DSC00548

去年の夏、栃木、茨城に日帰りで10回ほど出張した。

全て金融機関で開催された相続セミナーの講師を務めるための出張だった。

京都からだと何だかんだで片道4時間以上かかるので、観光する時間など皆無で、仕事を終えてすぐにとんぼ返りを繰り返していた。

そんな時、帰りの新幹線で食べるために松廼屋の駅弁を宇都宮駅で求めることは、数少ない楽しみの一つだった。

今回、いつもの東京駅・駅弁屋祭で「栃木味めぐり弁当」という松廼屋の駅弁を見かけたので懐かしさもあり購入することにした。

DSC00550

駅弁の中身は、餃子まんじゅう、プレミアムヤシオマス幽庵焼き、いっこ野洲鶏タンドリーチキン風、ナス・赤パブリカ・アスパラガス素焼き、日光ゆば、ごぼう、かぼちゃ、こんにゃく、らっきょ赤ワイン漬け、ゆめポーク、しいたけ。たけのこの炊き込みご飯、白米と、名前のとおり栃木の名産がたくさん詰まっている。

DSC00549

酒の肴になるおかずも多く、東京から京都に戻る新幹線の中で美味しくいただくことができた。

今年も8月に栃木への出張を予定している。

今回は少し周辺まで足を延ばして観光ができたらいいと思っている。

DSC00551

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

大阪・京都・滋賀・奈良の会社の破産・民事再生、個人の債務整理・破産・個人再生の法律相談は阪急京都線烏丸駅・京都市営地下鉄四条駅直結の弁護士法人オールワン法律会計事務所(京都弁護士会)の弁護士・税理士にお任せ下さい。

よくあるご質問

ページ上部へ