ブログ

TOP > ブログ > 弁護士小沢一郎の相続セミナー16.61【大阪・枚方編】

弁護士小沢一郎の相続セミナー16.61【大阪・枚方編】

2016年07月18日

6月9日は大阪の枚方に相続セミナーの講師に行ってきた。

四条烏丸の事務所から、四条通を東に10分ほど歩くと京阪の祇園四条駅に到着。

祇園四条駅から、淀屋橋行きの京阪特急に乗車して30分ほどで枚方市駅に到着。

DSC00619

今回もメガバンク主催の相続セミナーであるが、枚方で開催される相続セミナーは、以前はすべて商工会議所などの外部会場だった。

この度、支店がリニューアルされた駅前ビルに移動となったので、初めてお店の中で開催されるセミナーに呼んでもらった。

DSC00620

さて、支店が入る駅前ビルには蔦屋が一緒に入っている。

先日、東京の二子玉川に出張した際に出会った蔦屋と同様、こちらもいろいろな雑貨と一緒に本や雑誌が売られている新しいコンセプトのお店。

DSC00621

相続セミナーが始まるまでの時間、店内をゆっくり散策することができた。

セミナーでは、何時ものように資産家を対象に遺産分割対策と相続税対策のお話を90分ほどして無事に終了。

さて京都に帰ろうと部屋を出たところ、支店長がわざわざ自分に渡す手土産をもって待っていてくれた。

こちらの支店長、宝塚、千葉の船橋で支店長をしていたころからお世話になってきた。

今回も思わぬ手土産に丁重にお礼を申し上げてお店を後にした。

今回お邪魔した枚方の蔦屋、今度は家族で行ってみたい。

DSC00622

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

京都・大阪・滋賀・奈良の相続(遺産分割・遺言作成)・事業承継の法律相談、離婚(養育費・親権)の法律相談は京都四条烏丸の弁護士法人オールワン法律会計事務所の弁護士(京都弁護士会)にお任せ下さい。

よくあるご質問

ページ上部へ