ブログ

TOP > ブログ > 弁護士小沢一郎の相続セミナー16.59/60【天王寺・淀屋橋編】

弁護士小沢一郎の相続セミナー16.59/60【天王寺・淀屋橋編】

2016年07月14日

6月8日は昼から天王寺のあべのハルカスで相続セミナー。

午前中、大阪市内の顧問先で面談を済ませ天王寺に向けて歩き出す。

途中、なんばグランド花月前を通過。

DSC00608

小学生のころ、土曜日は必ず学校から帰ると吉本新喜劇を見ていたが、いまだ劇場で見たことはない。

そのうち、何時か。

続いて道具屋筋へ。

DSC00610

浅草のかっぱ橋を小規模にした道具屋街だが、それなりに楽しめる。

DSC00611

その後、何時ものように通天閣、天王寺動物園横をとおり天王寺へ。

天王寺動物園の横には屋上に大阪城の載せたラブホテル。

DSC00612

入口横には二宮金次郎の銅像もあり、どんな客が利用するのか少し興味あり。

あべのハルカス到着後、何時ものように遺言作成による遺産分割対策といった話しを90分ほどして相続セミナーは無事終了。

天王寺を出て、金融機関で事業承継の講師を務めるため淀屋橋に向けて徒歩で移動。

この日は谷町筋を北上したが、途中で子供のころからよく知っているパインアメを作っていると思しき会社の前を通りかかり記念に1枚。

DSC00613

千日前辺りで西に左折すると中国復帰前の香港・九龍半島にあったような建物に遭遇したので、こちらも記念に1枚。

DSC00616

淀屋橋での研修では、事業承継における遺留分対策と関連する税制改正を90分ほど講義し、夜の9時に無事終了。

この日もたくさん歩くことができた。

DSC00617

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

大阪・京都・滋賀・奈良の相続・遺言・離婚・借金問題(自己破産)・交通事故の法律相談は阪急京都線烏丸駅・京都市営地下鉄四条駅直結の弁護士法人オールワン法律会計事務所の弁護士(京都弁護士会)にお任せ下さい。

よくあるご質問

ページ上部へ