ブログ

TOP > ブログ > 弁護士小沢一郎の相続セミナー 16.58【神戸編】

弁護士小沢一郎の相続セミナー 16.58【神戸編】

2016年07月12日

6月7日は、神戸の農業会館で相続セミナー。

京都から阪急電車を乗り継いで神戸三宮駅まで1時間と少し。

この日の神戸はあいにくの雨。

DSC00600

歩き回るには少し気が重いが、神戸には雨がよく似合う。

駅から農業会館に向かう旧居留地にはおしゃれなブティックが立ち並び、特に雨が絵になる。

DSC00601

何時も駅弁や定食といった「ブツ」撮りばかりに使用している愛機のコンデジで、思いつくまま何枚かスナップを撮影。

農業会館には相続セミナー開始30分前に到着。

DSC00602

ご主催のメガバンクの担当者は、悪天候による来場予定者のドタキャンを心配されていたが、幸いそうしたこともなく無事にセミナー開始。

今回は個人の資産家の方が対象のため、遺言、生命保険、生前贈与の活用といった相続対策を90分ほどお話しして相続セミナーは無事終了。

DSC00603

神戸三宮駅まで戻り、ふと思い立って何か神戸土産でも家族に買って帰ろうとしたが、傘で片手がふさがっていることを思い出しやめにする。

一日雨だと何をするのも億劫になる。

ただ、帰りに梅田駅で遭遇した宝塚線のラッピングトレイン。

こちらは発車間際ということもあり、小走りで車両に近づきスナップ撮影。

鉄道写真の撮影だけは億劫になることはあまりない。

DSC00604

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

相続の法律相談、遺言の法律相談、遺産分割の法律相談、離婚の法律相談は阪急京都線烏丸駅・京都市営地下鉄四条駅直結の弁護士法人オールワン法律会計事務所の弁護士(京都弁護士会)にお任せ下さい。

よくあるご質問

ページ上部へ