ブログ

TOP > ブログ > 京都の弁護士が出会った駅弁358食目【バーベキュー弁当 東京駅】

京都の弁護士が出会った駅弁358食目【バーベキュー弁当 東京駅】

2016年07月7日

【浜屋 バーベキュー弁当】

2016年5月30日 東京駅・駅弁屋祭で購入(880円)

DSC00525

この日も比較的早い時間に東京駅に到着したので、駅弁屋祭の冷蔵ストッカーには駅弁が山積み。

少し時間をかけて吟味し、この日は千葉・浜屋のバーベキュー弁当(通称「バー弁」)にした。

掛け紙の説明書きによれば、「当社のバーベキュー弁当は昭和37年に木更津の駅弁として木更津西口のみまち通りで誕生し「浜屋のバー弁」として愛され続けてまいりました」とのこと。

DSC00526

中身は、ご飯の上に豚ロース焼き、ポテトフライ、玉子焼き、きんぴらごぼう、しいたけ・にんじん煮、菜の花しょう油漬け、柴漬け。

名前のとおり肉が中心だが、その他のおかずもそれなりに充実。

豚ロースは、冷めていてもやわらかくてジューシー。

DSC00527

880円という値段を考えると満足できる内容だった。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

京都・大阪・滋賀・奈良の遺産分割、遺言作成、相続税申告などの相続の法律相談は京都駅から地下鉄で5分、阪急京都線烏丸駅直結の弁護士法人オールワン法律会計事務所(京都弁護士会)の弁護士・税理士にお任せ下さい。

よくあるご質問

ページ上部へ