ブログ

TOP > ブログ > 弁護士小沢一郎の相続セミナー 16.35/36 立川編

弁護士小沢一郎の相続セミナー 16.35/36 立川編

2016年05月31日

今回は立川に相続セミナーと相続研修の講師の仕事で出張した時の話。

前日は富山だったので北陸新幹線で東京に移動。

DSC00397

この日は快晴で、途中、新幹線の車窓から立山連峰がきれいに見ることができた。

DSC00405

富山駅から2時間ほどで東京駅到着。

中央線の特快乗り換えてさらに40分ほどで立川駅に到着。

DSC00414

当然ながら前日の富山と違って駅前は人だらけ。

相続セミナーの会場に立川商工会議所が指定されていたので、歩いて向かうことにする。

10分ほど歩いて会場に到着。

DSC00416

この日のお客様は、近隣の法人オーナーと個人の資産家が中心。

ご主催のメガバンク支店長の挨拶と経済情勢に関する講演に続いて登壇。

何時ものように遺産分割対策としての遺言作成、相続税対策としての生前贈与といった話を80分ほどしてセミナーは無事終了。

夕方の研修まで少し時間ができたので駅スタンプを集めるべく立川から青梅線に乗車。

この日は1時間で西立川、東中神、中神、昭島の4駅のスタンプを収集することができた。

その後立川に戻り1時間ほどメガバンクの行員さんを対象とした研修を担当し、この日の仕事はお終い。

再び中央線の特快で東京駅に戻り、駅弁とビールを買って新幹線に乗車し、無事に京都に帰ってきた。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

京都・大阪・滋賀・奈良の相続(遺産分割・遺言作成)・事業承継の法律相談、離婚(養育費・親権)の法律相談は京都四条烏丸の弁護士法人オールワン法律会計事務所の弁護士(京都弁護士会)にお任せ下さい。

よくあるご質問

ページ上部へ