ブログ

TOP > ブログ > ご当地B級グルメ43 かつ丼/吉兵衛@神戸

ご当地B級グルメ43 かつ丼/吉兵衛@神戸

2016年05月27日

神戸一の繁華街三宮。

この三宮に大阪の駅前ビルと同じ空気が流れている一角がある。

三宮センタープラザの地下に広がる飲食街。

DSC07267

昭和の時代から時間が止まったような飲食店が軒を連ねている。

そうした飲食街の中で昼になると何時も長蛇の列ができるお店がある。

それがかつ丼の吉兵衛である。

DSC07262

提供されるのは卵とじのかつ丼とソースカツ丼の二種類。

この日は昼一番にスタートする仕事があったので開店時間の11時半にお店に入ることにした。

開店時間ちょうどにお店に入るとすでに四五人の客がすでにカウンターに座っている。

DSC07259

遅れてはならじと販売機でソースカツ丼680円なりの食券を求め、カウンター越しにアルバイトらしい女性店員に手渡す。

空いていたせいか直ちにソースカツ丼が運ばれてきた。

DSC07263

最近ソースカツ丼がマイブームで、卵とじとソースを選ぶことができるお店では必ずソースを選んでいる。

周りの客を見てみるとほとんどが卵とじの方を注文しているようであった。

さて、ソースカツ丼、食べてみると文句なしに旨い。

DSC07265

行列ができるのも納得である。

ちょっとした幸福感を味わいながらソースカツ丼を食べ進み、ふと周りを見回してみるといつの間にやら店内は客で満員。

DSC07266

食べ終わってお店を出ると客の行列が長く伸びていた。

待つのが嫌なら開店直後か昼過ぎがねらい目。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

債務整理(自己破産・個人再生)、相続(遺産分割・遺言)の法律相談、離婚(養育費・親権・慰謝料請求)の法律相談は京都四条烏丸の弁護士法人オールワン法律会計事務所の弁護士(京都弁護士会)にお任せ下さい。

よくあるご質問

ページ上部へ