ブログ

TOP > ブログ > 弁護士小沢一郎の相続セミナー 16.32/33 新大阪・東大阪

弁護士小沢一郎の相続セミナー 16.32/33 新大阪・東大阪

2016年05月26日

5月16日は昼から新大阪でメガバンクの顧客向けの相続セミナー。

新大阪のお店に呼んでもらうのは3年ぶりか。

事務所最寄りの阪急烏丸駅から特急と準急を乗り継ぎ南方駅で下車。

そこから北に15分ほど歩いて新大阪駅に到着。

相続セミナーの会場は新大阪駅前のビルの中。

DSC00344

支店長に挨拶をさせてもらい相続セミナー開始。

何時ものように90分ほどの時間で遺産分割対策としての遺言作成や生命保険の活用、相続税対策としての生前贈与といった話をして無事終了。

次の東大阪の布施に向かうため、新大阪駅から地下鉄御堂筋線に乗車し、なんば駅で近鉄に乗り換え。

奈良に向かう近鉄急行に10分ほど乗ると布施駅に到着。

DSC00345

布施では外資系生命保険会社の主催により、メガバンクの行員さんを対象とした相続研修。

参加者は日本一の金融機関に勤める専門家ばかりなので、講義する内容を直ちに理解してくれるので進行が早い。

60分ほど講義をして研修も無事終了。

DSC00347

その後、京都の事務所に戻り山積みの仕事にとりかかり一日の仕事を終える。

セミナーや研修の依頼が立て込むと何かと気ぜわしい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

京都・大阪・滋賀・奈良の相続(遺産分割・遺言作成)・事業承継の法律相談、離婚(養育費・親権)の法律相談は京都四条烏丸の弁護士法人オールワン法律会計事務所の弁護士(京都弁護士会)にお任せ下さい。

 

よくあるご質問

ページ上部へ