ブログ

TOP > ブログ > 京都の弁護士が出会った駅弁349食目【○△□弁当 博多駅】

京都の弁護士が出会った駅弁349食目【○△□弁当 博多駅】

2016年05月25日

今回は博多駅で出会った北九州駅弁謹製の駅弁のご紹介。

【北九州駅弁 ○△□弁当】

2016年3月25日 博多駅・新幹線改札内駅弁等売り場で購入(800円)

DSC07784

久しぶりの○△□弁当。

2年ぶりくらいか。

博多駅や小倉駅でときどき見かけるが、新作の駅弁が横に並んでいると、どうしても新作の方に手が出るのでなかなか出会えなかった。

今回、大濠公園近くの金融機関に研修の仕事でおじゃました帰り、博多駅コンコースにある駅弁屋に立ち寄った。

DSC07782

しばらく駅弁を物色するも、めぼしい新作がないため久しぶりに○△□弁当を購入することにした。

この駅弁、800円でそれなりに充実した内容になっている。

えび・がんもどき・里芋の煮物、とりから揚げ、魚フライ、きんぴらごぼう、枝豆、かまぼこ、うずら玉子、ゆかり梅・高菜・海苔巻きのおにぎり。

DSC07785

おかずの数も多く、京都に戻る新幹線内での酒のあてとしては最適。

ただ、いまだに名前の「○△□」の意味がよく分からない。

禅に関係があるようだが詳しいことは不明。

誰か名前の由来を知っている人がいたら教えてほしい。

DSC07786

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

大阪・京都・滋賀・奈良の相続・遺言・離婚・借金問題(自己破産)・交通事故の法律相談は阪急京都線烏丸駅・京都市営地下鉄四条駅直結の弁護士法人オールワン法律会計事務所の弁護士(京都弁護士会)にお任せ下さい。

よくあるご質問

ページ上部へ