ブログ

TOP > ブログ > 弁護士小沢一郎(京都弁護士会)の相続遺言セミナー 15.57【大阪 高槻編】

弁護士小沢一郎(京都弁護士会)の相続遺言セミナー 15.57【大阪 高槻編】

2015年07月25日

京都弁護士会の弁護士小沢一郎です。

7月10日は京都から大阪の高槻に相続遺言セミナーの弁護士講師の仕事に行ってきました。

今年57回目の相続遺言セミナーの弁護士講師の仕事です。

阪急京都線烏丸駅から特急に20分揺られると高槻市駅到着です。

DSC05125

高槻には以前住んでいました。

高槻はちょうど大阪と京都の中間に位置するので、JRを利用すれば大阪に出るのも京都に出るのも共に15分です。

また、JR高槻駅と阪急高槻市の間には、商店街を始めとして数多くの飲食店が軒を並べており、お酒を飲んだり食事をしたりするお店に事欠きません。

西武デパートや松坂屋もあり、本当に便利な街です。

DSC05126

毎年ゴールデンウイークには高槻の城跡公園をメイン会場にジャズフェスティバルが開かれており、懐かしさもあってたまに家族で遊びに来たりします。

今回はJR高槻駅の駅前にあるメガバンクが相続遺言セミナーの会場です。

DSC05127

阪急高槻市駅から賑やかな商店街を10分ほど歩くと到着です。

相続遺言セミナーでは、何時ものように弁護士の立場で遺産分割を中心とした相続対策のお話を50分、税理士の立場で生前贈与を中心とした相続税対策のお話を40分ほどさせていただきました。

セミナー終了後は、参加されたお客様と簡単な相続に関する法律相談に対応し、会場を後にしました。

DSC05128

高槻にはまた家族で遊びに来たいと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

大阪・京都・滋賀・奈良の相続・遺言・離婚・借金問題(自己破産)・交通事故の法律相談は阪急京都線烏丸駅・京都市営地下鉄四条駅直結の弁護士法人オールワン法律会計事務所の弁護士(京都弁護士会)にお任せ下さい。

よくあるご質問

ページ上部へ