ブログ

TOP > ブログ > 弁護士小沢一郎の相続セミナー17.64 愛知・江南編

弁護士小沢一郎の相続セミナー17.64 愛知・江南編

2017年09月12日

今回は金融機関の職員向け研修のため、愛知県江南市に行ってきた。

新幹線で名古屋に出て、名鉄名古屋駅から犬山線の急行に乗って40分ほど。

初めて降りる江南駅。

DSC04383

ちょうど高校生の下校時間と一緒になったので電車ではずっと立ちっぱなし。

駅で研修の担当者と待ち合わせ。

初めて降りる駅では時間があれば辺りを散策する。

待ち合わせの時間まで少しあったので今回も散策開始。

DSC04385

他の郊外の駅と同様、江南駅も駅前のバスロータリーを抜けると住宅地がひろがる。

何かないかともう少し歩いてみるが、結局住宅以外何もないので駅前に戻ってくる。

約束の時間に担当者と落ち合い駅前の銀行の支店に向かう。

今回の研修のご依頼は相続税対策の基本を60分で講義してほしいというもの。

ご主催が保険会社のため、生命保険を活用した生前贈与プランや、低解約返戻金型生命保険を活用した相続財産の評価引き下げ対策などを解説して終了。

簡単な質疑応答を終え、再び名鉄で名古屋に戻る。

名古屋で駅弁を求めたが、京都まではのぞみで36分。

結局食べ損ね、駅弁は自宅に持ち帰ることになった。

DSC04386

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

京都・大阪・滋賀・奈良の遺産分割、遺言作成、相続税申告などの相続の法律相談は京都駅から地下鉄で5分、阪急京都線烏丸駅直結の弁護士法人オールワン法律会計事務所(京都弁護士会)の弁護士・税理士にお任せ下さい。

よくあるご質問

ページ上部へ