ブログ

TOP > ブログ > 弁護士小沢一郎の相続セミナー17.60 熊本編

弁護士小沢一郎の相続セミナー17.60 熊本編

2017年09月1日

6月26日は熊本で相続セミナー。

DSC04341

そうなのである。

熊本では太平燕や馬肉を食べただけではなくて、仕事もしっかりしてきたのである。

会場は熊本城近くのホール。

DSC04330

熊本城が大変なことになっていることは報道を通じて知っていたが、実際に近くに行ってみると予想以上に大掛かりな修復工事が行われていた。

DSC04334

そうした中の相続セミナー。

震災で多くの人が犠牲になっている中、「相続」というテーマのセミナーは少し生々しすぎる気もした。

しかしながら、主催のメガバンクの担当者の方々のおかげで、会場がいっぱいになるほどお客さんが詰めかけてくれた。

DSC04331

セミナーでは、遺産分割対策がなぜ必要となるのか、から話始め、遺産分割対策としての遺言作成のポイントを解説。

つづけて生前贈与を実施した場合、しない場合でどのていど相続税の負担額が変わるのか等を解説。

皆さん最後まで熱心に話に聞き入ってくれた。

熊本の皆さん、ありがとうございます。

DSC04339

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

大阪・京都・滋賀・奈良の相続・遺言・離婚・借金問題(自己破産)・交通事故の法律相談は阪急京都線烏丸駅・京都市営地下鉄四条駅直結の弁護士法人オールワン法律会計事務所の弁護士(京都弁護士会)にお任せ下さい。

よくあるご質問

ページ上部へ