ブログ

TOP > ブログ > 弁護士小沢一郎の相続セミナー17.58 光明池編

弁護士小沢一郎の相続セミナー17.58 光明池編

2017年08月22日

6月22日は堺市の光明池で相続セミナー。

京都からの距離、けっこうある。

まずは事務所最寄りの阪急京都線烏丸駅から阪急の特急で梅田。

梅田で大阪市営地下鉄御堂筋線に乗り換えて、終点のなかもず。

なかもずから泉北高速に乗り換えて、やっと光明池。

DSC04302

泉北ニュータウンにあるため、駅周辺は整備されている。

今回のセミナーは、駅前のメガバンクの支店。

セミナーの内容は何時ものとおり。

遺産分割対策としての遺言作成の必要性や生命保険の活用。

相続税対策としての生前贈与の必要性や不動産活用を90分ほど解説。

セミナー終了後は参加者からの個別の質問に対応。

さて、こうした個別の質問で困るのが自分の考えに固執する質問者。

相続に関する法制度や税制度を説明しても、「いや、~のはずだ」と聞く耳を持たない。

めったにないが、たまにこうした人に当たると本当に疲れる。

DSC04303

この日はセミナー終了後、その足で大阪市内の顧問先に移動。

顧問先で面談を済ませて京都には19時ころ帰京。

その後、事務所で事務処理。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

相続の法律相談、遺言の法律相談、遺産分割の法律相談、離婚の法律相談は阪急京都線烏丸駅・京都市営地下鉄四条駅直結の弁護士法人オールワン法律会計事務所の弁護士(京都弁護士会)にお任せ下さい。

よくあるご質問

ページ上部へ