ブログ

TOP > ブログ > 弁護士小沢一郎の相続セミナー17.47【久留米編】

弁護士小沢一郎の相続セミナー17.47【久留米編】

2017年07月17日

6月13日は福岡の久留米市で相続セミナー。

新大阪駅から九州新幹線さくらで博多駅。

博多から地下鉄で天神に出て西鉄に乗り換え。

この日は大牟田行の観光特急水都の最前列の座席を確保することができ、久留米駅到着まで沿線風景を堪能できた。

DSC04223

西鉄久留米駅から、今回の相続セミナーの会場であるメガバンクの支店までは歩いて10分ほど。

今回の相続セミナーは、信託銀行のコンサルタントの方との2部構成。

それぞれ1時間10分をつかって遺産分割対策、相続税対策を講演。

DSC04225

何時もなら遺言を活用した遺産分割対策にじ時間を割くのだが、信託銀行さんと被るので割愛。

その代わりに相続税対策の重点を置いて講演を行った。

帰路はJR久留米駅から九州新幹線さくらに乗車。

DSC04226

相続セミナーの会場から久留米駅まで距離があり、タイトな時間の新幹線を予約していたので気をもんでいたが、首尾よく会場を出てすぐにタクシーを拾えた。

久留米、また行ってみたい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

京都・大阪・滋賀・奈良での労働組合との団体交渉、残業代等の労働問題の法律相談は四条駅・烏丸駅直結、京都・四条烏丸の弁護士法人オールワン法律会計事務所の弁護士(京都弁護士会)にお任せ下さい。

よくあるご質問

ページ上部へ