ブログ

TOP > ブログ > 京都の弁護士小沢一郎の相続セミナー17.63 奈良・天理編

京都の弁護士小沢一郎の相続セミナー17.63 奈良・天理編

2017年09月7日

奈良の天理市に相続セミナーの仕事で行ってきた。

天理駅にはJR桜井線(万葉まほろば線)と近鉄天理線が乗り入れている。

京都から向かう場合、近鉄を利用すると1時間ほどで到着する。

天理で下車するのは初めて。

DSC04377

まずはJR天理駅でマイスタンプ帳に駅スタンプをゲット。

その後、駅前でホテルの送迎バス待ち。

この日の相続セミナーは、天理駅からバスで10分ほどかかる場所にある奈良プラザホテルが会場。

駅前にはタクシーも止まっているが、時間があるので送迎バスを待つことにする。

10分ほど待ってやってきたバスに乗りホテル到着。

DSC04378

この日は、奈良の種苗関係の会社が集まる総会で、相続・事業承継をテーマに1時間ほど話をしてほしいとのご依頼。

幹事の方に挨拶をした後登壇。

なにぶん1時間なので、何時ものように総花的な相続対策、事業承継対策の話はできない。

事例を紹介しながら相続対策や事業承継対策のポイントを解説する。

1時間ほどで無事セミナー終了。

帰りは後援のメガバンクの担当の人に近鉄奈良駅まで送ってもらい、特急で京都に帰ってきた。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

大阪・京都・滋賀・奈良の会社の破産・民事再生、個人の債務整理・破産・個人再生の法律相談は阪急京都線烏丸駅・京都市営地下鉄四条駅直結の弁護士法人オールワン法律会計事務所(京都弁護士会)の弁護士・税理士にお任せ下さい。

よくあるご質問

ページ上部へ