ブログ

TOP > ブログ > ご当地B級グルメ314 とり天・そば@鳳駅

ご当地B級グルメ314 とり天・そば@鳳駅

2019年01月11日

阪和線の鳳駅。

関空快速・紀州路快速の停車駅ではあるが、京都在住の人間にはあまり馴染みがない。

この馴染みがない駅で昼飯を食べることになった。

DSC02211

食べログで探せば駅チカでいろんな店があるんだろうけど、時間がない時はエキナカの立ち食いそば屋である。

今回行ってきた店も鳳駅の改札口を出て歩いて10秒、距離にして10メートルにあるそば屋である。

立ち食いではなく座席完備で食券制。

食券販売機をしばらく眺め、とり天丼とそばのセットを注文することにした。

DSC02208

カウンターの中の店員さんに食券を渡してしばし待つこと3分、注文した料理が完成。

とり天とそばがのったトレイをもらい、空いている座席に着席。

改めて店内を見回すと中年サラリーマン一人客と女子高生二人組!?

女子高生二人組が天丼のようなものを前にしながら恋バナを熱く語り合っている。

DSC02209

マックその他のファストフードで同じような光景を見たことはあるが、駅そばで見かけることは、まずナイ。

鳳駅を利用する女子高生、こんなおっさんばかりがくるような店以外、ほかに語り合う店ないのか?

とり天やそばの味より女子高生のことばかり記憶に残ったそば屋だった。

DSC02210

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

大阪・京都・滋賀・奈良の会社の破産・民事再生、個人の債務整理・破産・個人再生の法律相談は阪急京都線烏丸駅・京都市営地下鉄四条駅直結の弁護士法人オールワン法律会計事務所(京都弁護士会)の弁護士・税理士にお任せ下さい。

よくあるご質問

ページ上部へ