ブログ

TOP > ブログ > ご当地B級グルメ184 納豆黒カレー/吉野家@梅田第三ビル

ご当地B級グルメ184 納豆黒カレー/吉野家@梅田第三ビル

2017年09月11日

突然、無性に食べたくなるものにカレーとトンカツがある。

寿司や焼き肉も大好きだが、突然、無性に食べたくなることはない。

7月某日のこの日、心斎橋の顧問先から御堂筋を歩いて梅田に戻る途中、カレーが無性に食べたくなる発作が出てしまった。

梅新から地下に入り第三ビルで最初に目に入るのが吉野家。

前から吉野家の前を通るたび「黒カレー」なるものの存在が気になっていた。

早速店に入り、注文しようとすると「納豆黒カレー」なるものを発見。

黒カレーだと炭水化物と脂だが、健康に気を遣う年代としては、そこに発酵食品を加えたい。

そこで納豆黒カレー430円を注文。

しばらくまって出てきたのがこちら。

DSC04442

納豆パックのまま…

別にいいのだが、納豆の攪拌、出てきたこのスプーンでしろというのか。

しかたがないので納豆の攪拌をあきらめ、ネギと一緒にご飯の上に鎮座させる。

DSC04444

納豆とカレーを一緒に一口目。

カレーつよし。

味や香りはカレーが大勝し、納豆はその存在を食感に残すのみ。

しかし悪くない。

430円だし。

また機会があれば再挑戦したいと思い、吉野家を後にした。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

京都・大阪・滋賀・奈良の遺産分割、遺言作成、相続税申告などの相続の法律相談は京都駅から地下鉄で5分、阪急京都線烏丸駅直結の弁護士法人オールワン法律会計事務所(京都弁護士会)の弁護士・税理士にお任せ下さい。

よくあるご質問

ページ上部へ