ブログ

TOP > ブログ > ご当地B級グルメ183 ワンコインきしめん/住よし@名古屋駅

ご当地B級グルメ183 ワンコインきしめん/住よし@名古屋駅

2017年09月4日

今回は名古屋駅のきしめん。

名古屋駅のきしめんと言えば、新幹線ホームにある「住よし」が有名。

何時行ってもカウンターは客で一杯で、時には食券を買ってからしばらく待つこともあるくらいの有名店。

しかし、同じ住よしでも在来線ホームにある方は昼時をのぞくとたいてい空いている。

DSC04379

この日は在来線1.2番線ホームにある住よしに行ってみた。

先客は学生らしい男子2人組だけ。

最初はシンプルなきしめんを頼もうと思っていたが、「在来線限定」に魅かれてワンコインきしめんを注文。

DSC04380

空いているせいか、注文してジャスト1分で着丼。

きしめんの上に、ゆで卵、海老天、そして大量のねぎとかつお節がのっている。

DSC04381

またやってしまった。

住よしに行く前は、シンプルなきしめんだけを注文しようと思うのだが、いつも何かトッピングがあるものを注文してしまう。

もしかして住よしできしめんだけを注文したことはないのかもしれない。

さてワンコインきしめん、味は見たまま。

お汁は、身体に悪いと思いながら大半を飲み干してしまった。

次回は必ずきしめんだけを注文しよう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

京都・大阪・滋賀・奈良の相続(遺産分割・遺言作成)・事業承継の法律相談、離婚(養育費・親権)の法律相談は京都四条烏丸の弁護士法人オールワン法律会計事務所の弁護士(京都弁護士会)にお任せ下さい。

よくあるご質問

ページ上部へ