ブログ

TOP > ブログ > ご当地B級グルメ182 静岡おでん/三久@静岡駅

ご当地B級グルメ182 静岡おでん/三久@静岡駅

2017年08月31日

6月某日、静岡駅で新幹線の時間待ちを利用して静岡おでん。

以前、駅前の「おにぎりのまるしま」というお店で駄菓子のような静岡おでんを食べて以来。

今回行ってきた「三久」というお店は静岡駅直結の居酒屋。

DSC04254

新幹線の改札まで5分とかからないので、列車の時間ぎりぎりまで飲んでいられる。

まずは生中。

その後メニューを検討して静岡おでんの盛合せ。

お店が込んでいたせいか、おでんは注文して10分ほどで到着。

DSC04255

静岡名物の黒はんぺんをはじめ、大根、牛すじ、しらたき、ごぼ天、玉子と盛りだくさん。

肴はこれで十分。

生中を飲み干し、次は甲類焼酎を緑茶で割った静岡割を注文。

口当たりがいいので何杯でも飲んでしまいそうで要注意。

けっきょく、おでんを平らげ、生中と静岡割2杯を飲んだところで列車の時間となった。

おでん盛910円、生中、静岡割いずれも570円。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

京都・大阪・滋賀・奈良の遺産分割、遺言作成、相続税申告などの相続の法律相談は京都駅から地下鉄で5分、阪急京都線烏丸駅直結の弁護士法人オールワン法律会計事務所(京都弁護士会)の弁護士・税理士にお任せ下さい。

よくあるご質問

ページ上部へ