ブログ

TOP > ブログ

2015年12月

弁護士小沢一郎(京都弁護士会)の相続遺言セミナー15.119/120【浦和編】

2015年12月31日

京都弁護士会の弁護士小沢一郎です。

12月9日は埼玉の浦和に相続遺言セミナーの仕事に行ってきました。

浦和駅に下車するのは、ずい分と久しぶり。

東口の方はすぐに住宅地となり、あまり散策するところがありません。

DSC06887

一方、西口側のイトーヨーカ堂前の道沿いには古いお店が並んでいて、散策にもってこいです。

DSC06889

イトーヨーカ堂前をスタートして10分ほどで大きな道路に行きあたりますが、それまでには色々なお店が並んでいます。

DSC06891

こうした昭和が残るお店が並んでいると見ていて飽きることがありません。

DSC06892

駅前をしばらく散策した後は、メガバンクのお客様を対象にした相続遺言セミナーの仕事です。

DSC06894

何時ものように弁護士、税理士の立場で遺産分割対策と相続税対策をお話しした後、こちらも何時ものように銀行員さんを対象とした相続に関する研修を行ったこの日の仕事も無事に終了しました。

しばらく宿泊を伴った出張が続いていたので、この日は久しぶりに京都に戻ることができました。

DSC06893

さて、今回の相続遺言セミナーと相続研修で、今年になってから120回弁護士講師を務めさせていただきました。

2015年に担当したセミナーのお話は年内に全て紹介したかったのですが、残念ながらここまで。

この日以降の相続遺言セミナーのお話は2016年に引き続きご紹介したいと思います。

皆様良いお年をお迎えください。

DSC06890

 ----------------------------------

大阪・京都・滋賀・奈良の相続・遺言・離婚・借金問題(自己破産)・交通事故の法律相談は阪急京都線烏丸駅・京都市営地下鉄四条駅直結の弁護士法人オールワン法律会計事務所の弁護士(京都弁護士会)にお任せ下さい。

弁護士小沢一郎(京都弁護士会)の相続遺言セミナー15.117/118【川崎編】

2015年12月30日

京都の弁護士の小沢一郎です(京都弁護士会)。

12月8日、相続遺言セミナーの仕事で川崎に行ってきました。

午前中、横浜の関内にある横浜地方裁判所に立ち寄ると、裁判所の前の銀杏並木がすっかり色づいていました。

DSC06858

裁判所からみなとみらいまで歩いてみましたが、当日は関東地方を寒波が襲い、手袋をした指先がジンジン痺れるほど冷たい北風が吹いていました。

DSC06861

横浜駅まで30分ほど歩いて東海道線に乗車し、川崎駅に到着です。

相続遺言セミナーの仕事で川崎にお邪魔するのは2回目。

DSC06864

川崎駅に着いてお昼ご飯を食べるお店を探しましたが、12時を過ぎたばかりでこれといったお店の前には早くもサラリーマンが行列をつくっています。

DSC06865

仕方がないので、久しぶりに東京チカラめしで厚切り豚丼なる超高カロリーメニューをいただくことにしました。

ところでこちらの東京チカラめし、一時期東京のあちこちで見かけましたが、最近ほとんど見かけることがなくなりました。

気になったので東京チカラめしを運営する三光マーケティングフード社のHPを見てみると、現在は直営店とフランチャイズ店併せて15店舗程で営業しているとのことでした。

ずい分とお店の数は減りましたが、残ったお店で元気に営業を続けているようでした。

さて、厚切り豚丼で満腹になった後は相続遺言セミナーの弁護士講師のお仕事です。

DSC06866

今回もメガバンクのお客様を相手に、遺産分割対策や相続税対策のお話を90分ほどさせていただきました。

お客様向けの相続遺言セミナーが終わると、少し時間をおいて今度はメガバンクの銀行員さんを対象とした相続研修を担当し、この日の仕事は無事に完了となりました。

年内の相続遺言セミナー、まだまだ続きます。

DSC06862

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

京都・大阪・滋賀・奈良の遺産分割、遺言作成、相続税申告などの相続の法律相談は京都駅から地下鉄で5分、阪急京都線烏丸駅直結の弁護士法人オールワン法律会計事務所(京都弁護士会)の弁護士・税理士にお任せ下さい。

弁護士小沢一郎(京都弁護士会)の相続遺言セミナー15.115/116【鎌倉編】

2015年12月29日

12月7日は京都から鎌倉に相続遺言セミナーの仕事に行ってきました。

この日は快晴。

関ケ原付近を走る新幹線の車窓から、久しぶりにきれいな伊吹山を見ることができました。

DSC06837

続いて富士山。

富士川鉄橋からも綺麗な富士山を見ることができました。

DSC06840

京都駅から新横浜駅はのぞみ号で2時間ほど。

新横浜駅から横浜線と京浜東北線を乗り継ぎ、40分ほどで鎌倉駅到着です。

この日は鎌倉も快晴でした。

何時ものように小町通りには観光客があふれています。

相続遺言セミナーの会場は、鎌倉駅前のメガバンクの支店です。

DSC06845

そのため、鎌倉を訪問するたびに小町通りに足を運ぶのですが、いまだにお土産物を買ったこともなければご飯を食べにお店に入ったこともありません。

鳩サブレ以外の鎌倉の名産品を思いつかないので、結局何時もお店をひやかすだけで、何も買わず、何も食べずに小町通りを後にします。

DSC06847

ちなみに、鎌倉駅前ではありませんが、江ノ電江ノ島駅近くの扇谷さんが売っている江ノ電もなかは大好きで、江ノ島に行くたびに忘れず求めています。

この日も小町通りのお店をひやかしているうちに相続遺言セミナーの時間となりました。

DSC06848

富裕層が多いといわれる鎌倉。

今回も、そうした方を対象にした相続税対策や遺産分割対策を90分ほどお話ししました。

その後、ご主催のメガバンクの行員さんを対象とした相続関連研修を1時間ほどこなしてこの日の予定は無事に終了しました。

ルーティンの仕事を淡々とこなした鎌倉でした。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

相続の法律相談、遺言の法律相談、遺産分割の法律相談、離婚の法律相談は阪急京都線烏丸駅・京都市営地下鉄四条駅直結の弁護士法人オールワン法律会計事務所の弁護士(京都弁護士会)にお任せ下さい。

弁護士小沢一郎(京都弁護士会)の相続遺言セミナー15.114【岸和田編】

2015年12月28日

京都の弁護士の小沢一郎です(京都弁護士会)。

12月4日の相続遺言セミナーの会場は大阪の岸和田でした。

DSC06831

何時ものように京都から阪急電車に乗車して梅田に出て、大阪市営地下鉄に乗り換えて難波に出て、そこで南海電車に乗り込もうとすると、何やら端のホームに人だかりが…

もしやと思って向かってみると、やはりスターウオーズとコラボしたラピートが停車しています。

DSC06814

難波と関空を結ぶ南海電車ご自慢のラピートは、過去にもLLCのピーチとコラボしたラッピングトレインを走らせたりしていますが、今回のラッピングはピカイチのできです。

DSC06815

何せラピートのフロントがそのままダースベ―ダ―。

DSC06813

ボディん側面には「STAR WARS」のロゴと並んでR2D2やC3POといった登場人物が描かれています。

DSC06817

このラピートβを何枚も撮影していると、乗車予定の関空行きの急行の発車のアナウンスが始まったので泣く泣く仕事に戻りました。

DSC06818

さて相続遺言セミナーですが、会場は南海岸和田駅から歩いて15分ほどのところにある浪切ホール。

以前に何度も相続遺言セミナーの講師のご依頼をいただいてるので、迷わずに到着できました。

DSC06832

セミナーでは、地元の岸和田や泉佐野のお客様に、弁護士や税理士の立場で遺産分割対策や相続税対策のお話を90分ほどさせていただき、その後個別の法律相談・税務相談を何件か対応して無事に終了しました。

岸和田駅への帰り、ふと思い立って少し遠回りをして岸和田城を見物して帰りました。

DSC06826

お城の近くでは地元屈指の進学校、岸和田高校の陸上部と思しき生徒が、寒風が吹く中ランニングをしていました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

相続の法律相談、遺言の法律相談、遺産分割の法律相談、離婚の法律相談は阪急京都線烏丸駅・京都市営地下鉄四条駅直結の弁護士法人オールワン法律会計事務所の弁護士(京都弁護士会)にお任せ下さい。

 

弁護士小沢一郎(京都弁護士会)の相続遺言セミナー15.112/113【五反田編】

2015年12月27日

弁護士・税理士の小沢一郎です(京都弁護士会)。

12月3日は、五反田に相続遺言セミナーの仕事に行ってきました。

京都駅から新幹線に乗車して品川駅、品川駅から山手線に乗り換えて2駅目が五反田駅です。

DSC06803

相続遺言セミナーを主催するメガバンクの支店長さんには、前の勤務地である京橋支店時代からお世話になっており、定期的に弁護士講師のご依頼をいただいています。

今回も、地元や麻布などから来場された富裕層と言われるお客様に、弁護士や税理士の立場で90分ほど遺産分割対策のポイントや相続税対策のあれこれをお話しさせていただきました。

ところで、こうした弁護士講師をしていてつくづく思うのが東京というマーケットの大きさ。

東京で資産承継のご相談を受けると、数十億円規模の資産に関するご相談は決して珍しくありません。

昔はこうした金額を聞くたびに一々驚いていましたが、所詮人のお金。

最近では何十億でも何百億でも何も感じなくなりました。

DSC06804

お客様セミナーが終わると、今度はメガバンクの支店に戻り、保険会社の方と一緒に銀行員さんを対象とした事業承継に関する研修を1時間ほど務めてこの日の業務も無事に終了しました。

今回のセミナーでも多くの方のお世話になりました。

ありがとうございました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

京都・大阪・滋賀・奈良での労働組合との団体交渉、残業代等の労働問題の法律相談は四条駅・烏丸駅直結、京都・四条烏丸の弁護士法人オールワン法律会計事務所の弁護士(京都弁護士会)にお任せ下さい。

弁護士小沢一郎(京都弁護士会)の読書感想文131冊目【野武士のグルメ】

2015年12月26日

弁護士の小沢一郎です(京都弁護士会・近畿税理士会)。

今回は、孤独のグルメの原作者である久住昌之氏の著作です。

【野武士のグルメ】久住昌之 2014年 普遊舎

DSC06602

数カ月前、なにげなくヤフーが配信しているニュースを見ていると、版を重ねながら読み続けられている「孤独のグルメ」という漫画の第2作が、十数年ぶりに刊行されるという記事に接しました。

その記事には、初版の文庫版の表紙が紹介されていましたが、その表紙を見て何か「ピン」とくるものがあり、早速購入して2000年版の「孤独のグルメ」を早速読んでみました。

読んでみて大正解、このブログでもご紹介したように、それまでのグルメ漫画と一線を画する作品が「孤独のグルメ」でした。

先日、特に用向きもなく書店を冷かしていると目に入ってきたのが「孤独のグルメ」の原作者が執筆した本書。

迷わず購入して早速拝読させていただきました。

拝読したのは、京都から大阪の弁護士顧問先の法人に向かう阪急電車の車内。

読み始めてしばらくすると、本書を衆人環視の阪急電車の車内で読み始めたことを早々に後悔しました。

とにかく面白い。

読んでいて思わず吹き出すような文章に何度出会ったのか。

そのたびに笑いをこらえるのに苦労しました。

論より証拠、一度読んでみると私の言っていることが大げさでもなんでもないことがお分かりいただけると思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

大阪・京都・滋賀・奈良の会社の破産・民事再生、個人の債務整理・破産・個人再生の法律相談は烏丸駅・京都市営地下鉄四条駅直結の弁護士法人オールワン法律会計事務所(京都弁護士会)の弁護士・税理士にお任せ下さい。

弁護士小沢一郎(京都弁護士会)の相続遺言セミナー15.110/111【二子玉川編】

2015年12月25日

京都の弁護士の小沢一郎です(京都弁護士会)。

11月27日は二子玉川に相続遺言セミナーの仕事に行ってきました。

DSC06763

京都から二子玉川に向かうには、京都駅から新幹線に乗車して品川駅、品川駅から京浜東北線に乗り換えて大井町駅、大井町駅から東急大井町線に乗り換えて二子玉川です。

京都市営地下鉄も含めると乗り換え3回、移動時間は片道3時間ほどかかります。

二子玉川といえば高島屋と高級住宅地というイメージがすぐ浮かんできます。

この日も駅前の吹き抜けになっている広場には、早目のクリスマスツリーの横でジャガーとレンジローバーの展示会が行われていました。

DSC06766

まずは銀行のお客様に向けた相続遺言セミナー。

今回の相続遺言セミナーの会場は地下の音楽ホール。

DSC06765

何時もなら銀行の責任者の方の挨拶に続いて私の講演がスタートしますが、今回は地元玉川警察の警部からオレオレ詐欺の注意を促すお話が10分ほど。

やはり地元の富裕層が集まるセミナーなので、警察も注意喚起をする絶好の機会と考えたのでしょうか。

詐欺の手口を面白おかしく紹介した警部さんのお話が終わり、続いて私が何時ものように弁護士や税理士の立場で遺産分割対策や相続税対策をお話しさせてもらいました。

DSC06768

お客様向けの相続遺言セミナー終了後、場所を銀行の支店に移して、今度は銀行員さんを対象とした相続研修の講師を務め、今回のご依頼も無事に終了しました。

今回もメガバンクや保険会社の皆さんのお世話になりました。

ありがとうございました。

DSC06767

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

債務整理(自己破産・個人再生)、相続(遺産分割・遺言)の法律相談、離婚(養育費・親権・慰謝料請求)の法律相談は京都四条烏丸の弁護士法人オールワン法律会計事務所の弁護士(京都弁護士会)にお任せ下さい。

弁護士小沢一郎(京都弁護士会)の相続遺言セミナー15.108/109【吹田・茨木編】

2015年12月24日

弁護士の小沢一郎です(京都弁護士会)。

11月26日の相続遺言セミナーは午前と午後のダブルヘッダーでした。

午前中、JR吹田駅前にあるメガバンクの支店で開催される相続遺言セミナーのため、京都の自宅から直接会場に向かいます。

阪急電車の特急に乗って茨木市駅で各駅停車に乗り換え、相川駅から15分ほど歩いて会場に到着しました。

DSC06756

セミナー開始時刻は午前9時半。

お客様を対象とした相続遺言セミナーとしては異例の開始時間です。

本当にお客様が来るのか心配でしたが、何と来場予定のお客様は全員参加。

集客をご担当された銀行員さんの苦労がしのばれます。

何時ものように弁護士や税理士の立場で遺産分割対策や相続税対策を90分ほどお話しし、午前の部は無事に11時に終了。

DSC06758

午後のセミナーは阪急茨木市駅近くのメガバンクが会場のため、再び相川駅を目指して歩き出します。

朝から怪しい空模様でしたが、もう少しで相川駅というところで本降りになりました。

仕方がないので目に付いた児童公園の東屋で雨宿り。

15分も休んでいると小雨になったので、意を決して相川駅までダッシュすることにしました。

再び阪急電車に乗車し、茨木市駅に到着したのが12時前。

DSC06759

昼ご飯を食べても会場入りまで40分ほど時間があるので、仕方なしに駅の近所にある商店街をひやかしたり、茨木神社の境内を散策して時間をつぶすことにします。

DSC06760

いい加減くたびれたころ、ようやく相続遺言セミナーの開始時間となったので、会場のメガバンクの支店に向かいます。

お昼からのセミナーも、午前中と同じ資料を使い、全く同じ相続対策、相続税対策のお話を90分させていただきました。

さすがに少々くたびれ、セミナー終了後は真っ直ぐ京都に戻りました。

DSC06762

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

京都・大阪・滋賀・奈良の相続(遺産分割・遺言作成)・事業承継の法律相談、離婚(養育費・親権)の法律相談は京都四条烏丸の弁護士法人オールワン法律会計事務所の弁護士(京都弁護士会)にお任せ下さい。

ご当地B級グルメ15 鶏の甘辛揚げ定食/串揚げBANZAI@東京駅

2015年12月23日

京都の弁護士の小沢一郎です(京都弁護士会)。

今回は東京の玄関口、東京駅の八重洲地下街にあるお店の紹介です。

DSC06540

京都駅から東京駅に時分どきに到着すると、とりあえず八重洲の地下街を目指します。

カレー、ラーメン、和食に中華、ありとあらゆるお店が軒を連ねる八重洲の地下街では、何が食べたいか迷いだすと大変なことになります。

一度など店先のサンプルを見ながら何を食べようかと歩き出し、地下街を3周も歩いたあげく、結局「てんや」で天丼を食べたこともあります。

そこで最近は、とにかく目に付いたお店に入ることにしています。

今回目に付いたのが「串揚げBANZAI」。

DSC06539

店頭にボリューム満点のサンプルが飾られていて、サラリーマン風の男性が次々と吸い寄せられるように入って行きます。

このお店に入ることにして店頭のサンプルを詳細に検討してみると、このお店では量を選べるメニューでは「並盛」、「大盛り」、「てんこ盛り」が同じ値段(税込871円)で提供されることが判明しました。

DSC06537

早速お店に入り、「てんこ盛り」の鶏の甘辛揚げ定食をオーダーすると、店員から5種類の惣菜、ご飯(白米と雑穀米からチョイス)、あら汁も食べ放題だと教えられます。

メインの料理が料理なので、野菜を中心にした3種類ほどの惣菜をお皿に取り分け、雑穀米とあら汁もいただくことしましました。

DSC06538

メインの鶏はむね肉のせいか思ったほどしつこくなく、野菜中心の惣菜と雑穀米と一緒にあっという間に完食しました。

多くの客は何度も惣菜をお代わりしていて、食べ放題のお店としてこちらを利用しているようです。

腹ペコで東京駅に到着した方は利用する価値のあるお店です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

大阪・京都・滋賀・奈良の相続・遺言・離婚・借金問題(自己破産)・交通事故の法律相談は阪急京都線烏丸駅・京都市営地下鉄四条駅直結の弁護士法人オールワン法律会計事務所の弁護士(京都弁護士会)にお任せ下さい。

弁護士小沢一郎(京都弁護士会)の相続遺言セミナー15.107【岡本編】

2015年12月22日

弁護士・税理士の小沢一郎です(京都弁護士会)。

11月25日は神戸の岡本に相続遺言セミナーの講師の仕事で行ってきました。

弁護士事務所最寄りの阪急烏丸駅から特急に乗車し、十三駅で新開地行きの特急に乗り換えると、岡本駅には1時間ほどで到着します。

DSC06747

岡本駅の近くには、おしゃれな学生が多いといわれる甲南大学や、言わずと知れた灘中学・高校があるせいか、駅前はこじゃれたお店が並んでいます。

今回の会場は岡本駅からあるいて5分ほどの距離にあるプラザ本山。

DSC06750

元東灘図書館を改造した建物のせいか、利用者が備品を破損したら賠償しろといったことが書かれている「利用者心得」の掲示がやたらと目につきます。

当日は冷え込み、氷雨がふる生憎の天候のため、お客さまが本当に来るか気を揉みましたが、来場予定の全ての方が参加されました。

セミナーの内容は何時ものとおり。

弁護士、税理士の立場で遺産分割対策と相続税対策を90分ほどお話して無事に終了しました。

DSC06751

相続セミナー終了後、阪急梅田駅で宝塚線の手塚治虫ラッピングトレインと遭遇。

DSC06754

宝塚大劇場やリボンの騎士などが描かれており、多くの人が足を止めて写メを撮っていました。

DSC06752

予期せずに遭遇するラッピングトレインほどうれしいものはありません。

 -------------------------------

京都・大阪・滋賀・奈良の遺産分割、遺言作成、相続税申告などの相続の法律相談は京都駅から地下鉄で5分、阪急京都線烏丸駅の弁護士法人オールワン法律会計事務所(京都弁護士会)の弁護士・税理士にお任せ下さい。

弁護士小沢一郎(京都弁護士会)の相続遺言セミナー15.106【東京・新宿編】

2015年12月21日

京都の弁護士の小沢一郎です(京都弁護士会)。

今年106回目の相続遺言セミナーは、東京の新宿でした。

この日は天候にも恵まれ、行きの新幹線からは裾野を雲で包まれた富士山もきれいに見ることができました。

DSC06738

会場はヒルトン東京なので、東京駅で中央線に乗り換え、新宿駅から歩いて会場に向かいます。

ヒルトン東京では、講演会の会場と控室が隣り合っているので非常に便利です。

相続講演会を後援されている保険会社のご担当者に、ホテル業界で大変顔の広い方がいるため、何かと便宜を図ってもらえるようです。

DSC06741

さて、横浜、名古屋、大阪と回ってきた相続講演会も今回の新宿でおしまい。

各会場100名以上のお客様がお越しになりましたが、とりの東京は200名のお客様がお越しになる予定のため、会場ひときわ広くなります。

金融機関での研修を別にすれば、私が直接講演する人数として一番なので、今回の講演会は前から楽しみにしていました。

DSC06739

講演内容は、何時ものように第一部で私が弁護士や税理士の立場で遺産分割対策や相続税対策をお話しし、第二部で保険会社の方が生命保険を活用した相続対策をお話しする内容でした。

ところで、お客様の前に出るのは、私と保険会社の講師の方、ご主催のメガバンクの司会の方の3名だけです。

DSC06740

しかしながら、この相続講演会のため、メガバンクや保険会社の本当に多くの方々が企画から準備に参加し、議論を繰り返し、事前の準備を万全にして本番を迎えます。

一つの企画にみんなで取り組む。

サラリーマン時代を懐かしく思いだしながら、今回も一緒に仕事をさせてもらいました。

みなさん、ありがとうございました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

相続の法律相談、遺言の法律相談、遺産分割の法律相談、離婚の法律相談は阪急京都線烏丸駅・京都市営地下鉄四条駅直結の弁護士法人オールワン法律会計事務所の弁護士(京都弁護士会)にお任せ下さい。

弁護士小沢一郎(京都弁護士会)の読書感想文130冊目【お金持ちになれる黄金の羽根の拾い方】

2015年12月20日

弁護士・税理士の小沢一郎です(京都弁護士会)。

今回は、資産運用等に関するベストセラー作家橘玲氏の著作です。

【お金持ちになれる黄金の羽根の拾い方2015―知的人生設計のすすめ】

橘玲 2014年 幻冬舎

DSC04936

本書は、2002年に大ベストセラーになった「お金持ちになれる黄金の羽根の拾い方」の改訂版です。

2002年版の方では、資産運用論、マイクロ法人論、PT(Perpetual Traveler)論を中心に、著者の金融哲学といったものが述べられています。

この2002年版を初めて読んだ時の興奮は今でも鮮明に覚えています。

資産運用を生業にしている人の中にも2002年版を読んだという人が多くいて、そうした人たちと2002年版の内容について議論をしたりしました。

2002年版は、資産運用に関する新たな境地を切り開いたといっていい本でした。

本書は、この2002年版から12年の時を経て改訂版として出版された本です。

橘玲氏のフアンの方々が待ちに待っていた待望の続編です。

どのような内容になっているのか、期待してページをめくってみたのですが、2002年版がベースになっているため、内容に目新しいものはあまりありません。

ただ、目新しいものはあまりありませんが、参考になる記述が多数あり、読んで損のない一冊でした。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

債務整理(自己破産・個人再生)、相続(遺産分割・遺言)の法律相談、離婚(養育費・親権・慰謝料請求)の法律相談は京都四条烏丸の弁護士法人オールワン法律会計事務所の弁護士(京都弁護士会)にお任せ下さい。

京都の弁護士が出会った駅弁316食目【今半牛玉弁当・東京駅】

2015年12月19日

弁護士・税理士の小沢一郎です(京都弁護士会)。

今回は久しぶりの浅草今半の駅弁です。

【浅草今半 牛玉弁当】

2015年11月6日 東京駅・グランスタ・浅草今半で購入(1245円)

DSC06493

今半のお弁当、前に食べたのは何時なのか思い出せないくらい久しぶりです。

なかなか今半のお弁当にあたらないのはその売場。

東京駅の地下にグランスタができた当時、京都に戻る新幹線の車内でいただく酒のつまみや家族へのお土産を求めて度々立ち寄っていました。

DSC06491

そのころは今半のお弁当を求めることも何度かありました。

しかし忙しくなってくると新幹線への乗り継ぎ時間がタイトになり、1階にある駅弁屋祭やサウスコートばかり利用するようになり、今半のお弁当にもすっかりご無沙汰していました。

ところが、よく相続講演会でご一緒する保険会社の方と話していると、この方が今半の大フアンであることが分かりました。

地方出張から東京に戻るたび、今半の弁当買って帰って自宅で食べるそうです。

この話を聞いて今半の弁当が食べたくなり、久しぶりにグランスタの今半に立ち寄りました。

DSC06494

スイカで会計を済ませ、お店のおばちゃんから弁当を受け取ると、これが温かい。

そうでした。

今半の弁当は作りたてが売られているので温かいんですね。

中身は、ご飯の上にすき焼き風味の牛肉、玉子そぼろ、玉ねぎがのり、付け合わせは紅ショウガとグリーンピース。

DSC06495

味付けが少し甘めなので、個人的にはここに七味をふりかけるともっと酒に合うと思うんですが、これはこれで「あり」だと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

京都・大阪・滋賀・奈良の相続(遺産分割・遺言作成)・事業承継の法律相談、離婚(養育費・親権)の法律相談は京都四条烏丸の弁護士法人オールワン法律会計事務所の弁護士(京都弁護士会)にお任せ下さい。

弁護士小沢一郎(京都弁護士会)の相続遺言セミナー15.104,105【千里中央、芦屋編】

2015年12月18日

京都の弁護士の小沢一郎です(京都弁護士会)。

11月20日は相続遺言セミナーと相続研修のダブルヘッダーでした。

この日は久しぶりに京都の事務所でたまっていた書類仕事を片付け、昼前に相続遺言セミナーのために外出しました。

相続遺言セミナーの会場は大阪の千里中央にあるメガバンクの支店。

2015.11.20 千里中央

事務所最寄りの烏丸駅から阪急に乗車し、南茨木で大阪モノレールに乗り継いだ1時間ほどかかります。

こちらの会場で行われる相続遺言セミナーは、いつも少人数のお客様を対象に開催されます。

今回のお客様も5名ほど。

この5名のお客様に対して弁護士、税理士の立場でそれぞれ遺産分割対策と相続税対策のお話を90分ほどさせていただきました。

相続遺言セミナーを無事に終え、お次は相続研修の弁護士講師を務めるべく芦屋のメガバンクの支店を目指します。

千里中央から北大阪急行、大阪市営地下鉄と乗り継いで梅田に出て、JRを利用して芦屋に向かいます。

2015.11.20 芦屋

こちらの研修は、外資系生命保険会社がご主催です。

今回の研修は、事業承継の基本、個人契約の生命保険と法人契約のそれとの違いといったテーマで90分ほどお話をさせていただきました。

本業の弁護士業務の合間のセミナー、研修のダブルヘッダーはそれなりに大変ですが、担当者の方々が気持ちのいい方ばかりで、一緒に仕事をしていると昔のサラリーマン時代を思い出します。

弁護士になってもチームプレーは大切ですね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

大阪・京都・滋賀・奈良の相続・遺言・離婚・借金問題(自己破産)・交通事故の法律相談は阪急京都線烏丸駅・京都市営地下鉄四条駅直結の弁護士法人オールワン法律会計事務所の弁護士(京都弁護士会)にお任せ下さい。

弁護士小沢一郎(京都弁護士会)の相続遺言セミナー15.103【名古屋編】

2015年12月17日

弁護士・税理士の小沢一郎です(京都弁護士会)。

11月18日は名古屋市内で相続の講演会を行いました。

会場は、名古屋駅直結のマリオットアソシアホテル名古屋。

DSC06669

京都から新幹線に乗車すること36分で名古屋到着、新幹線の改札を出て5分で会場のホテルに到着しました。

名古屋で比較的大きな相続の講演会を行う時は、大抵こちらのホテルが指定されるので大助かりです。

DSC06673

ご主催は何時ものメガバンク、ご後援の方も何時もの外資系保険会社です。

今回の講演会は、メガバンクですでに生命保険に加入しているお客様を対象にして、生命保険を活用した遺産分割対策、相続税対策をテーマに行われました。

DSC06687

第一部で私が弁護士や税理士の立場で遺産分割対策、相続税対策をお話しし、第二部で外資系保険会社の講師の方が実践的な生命保険の活用をテーマに講演されました。

同様の相続をテーマにした講演会は、東京、横浜、大阪、そして名古屋で行うことが多いのですが、名古屋に来て何時も思うのは、名古屋のお客様は本当に熱心に聴講されます。

今回も、多くのお客様は私がお話しする遺産分割や相続税対策のポイントについて熱心にメモを取っていました。

DSC06691

そうした様子は当然演台の上からも見えるので、講師としては何時もにもまして熱が入ります。

そして今回もメガバンク、保険会社の皆様のおかげで無事に講演を終えることができました。

ありがとうございました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

京都・大阪・滋賀・奈良の遺産分割、遺言作成、相続税申告などの相続の法律相談は京都駅から地下鉄で5分、阪急京都線烏丸駅直結の弁護士法人オールワン法律会計事務所(京都弁護士会)の弁護士・税理士にお任せ下さい。

京都の弁護士が出会った駅弁315食目【輪島朝市弁当 金沢駅】

2015年12月16日

京都の弁護士の小沢一郎です(京都弁護士会)。

今回は京都から金沢に出かけた時に出会った駅弁です。

【高野商店 輪島朝市弁当】

2015年10月23日 金沢駅・おみやげ処金沢で購入(1050円)

DSC06297

この駅弁を購入した10日前の10月13日にも弁護士の仕事で金沢を訪問していました。

金沢駅に到着後、習性となった駅弁物色中に目をつけていたのがこの駅弁。

仕事があったので帰りのお楽しみにして裁判所での仕事を済ませ、金沢駅に帰ってくると売り切れ…

10日ぶりの再会となりました。

DSC06299

ところで、金沢駅の駅弁、最近元気がないように思うのは私だけでしょうか。

金沢では高野商店と大友楼という二大事業者が覇を競っていますが、幕の内弁当を若干アレンジしたような駅弁ばかりが販売されており、駅弁を選ぶ楽しみがありませんでした。

そこに登場したのが高野商店のこの新作駅弁。

DSC06306

京都に戻るサンダーバードの車内で満を持して蓋を取ると、かきめし、かき、厚焼き玉子、白魚ふんわり揚げ、いかとわかめの酢のもの、サザエいしる煮、たらこ旨煮、ぶり角煮、中島菜入り固豆腐、ごり佃煮、大根味噌漬け、のりと金沢とその周辺の名物が所狭しと詰め込まれています。

いただいてみると、見た目を裏切らない美味。

久しぶりに美味しいと言い切れる駅弁をいただくことができました。

個人的には金沢駅で入手できる駅弁の中で一押しです。

 ------------------------

大阪・京都・滋賀・奈良の会社の破産・民事再生、個人の債務整理・破産・個人再生の法律相談は阪急京都線烏丸駅・京都市営地下鉄四条駅直結の弁護士法人オールワン法律会計事務所(京都弁護士会)の弁護士・税理士にお任せ下さい。

弁護士小沢一郎(京都弁護士会)の相続遺言セミナー15.102【大阪・梅田編】

2015年12月15日

弁護士・税理士の小沢一郎です(京都弁護士会)。

11月17日の相続講演会は大阪の梅田で開催されました。

京都の私の弁護士事務所から阪急電車の特急に乗車すること40分で梅田に到着です。

DSC06606

会場は、大阪駅前にあるグランフロント大阪に入るインターコンチネンタル大阪。

インターコンチネンタル大阪で講演会を行うのは2回目。

大阪駅前、梅田駅前にあるので京都からは至極便利で助かります。

DSC06608

今回の講演会は少し会場が広いので、少し早目に着いてマイクやプロジェクターの映像の確認などを済ませ、お客様が到着するのを待ちます。

DSC06609

この日は生憎の天候で、実際にどの程度お客様が参加されるのか、ご主催のメガバンクや後援の保険会社の担当者と気を揉んでいましたが、ふたを開けてみると多数のお客様にお集まりいただくことができました。

DSC06623

過去に大阪で開催された同様の講演会では参加率が一番高くなった様です。

さて、講演内容は、生命保険を活用した遺産分割対策と相続税対策を、弁護士、税理士の立場でお話しし、第二部の生命保険会社の講師の方に無事バトンタッチをして終了しました。

DSC06660

この日の前日は大阪の鶴橋で焼肉の匂いを嗅ぎながら相続研修の講師を務めましたが、一流ホテルでの講演会もなかなかいいものでした。

銀行の皆様、保険会社の皆様何時もありがとうございます。

 ------------------------------

債務整理(自己破産・個人再生)、相続(遺産分割・遺言)の法律相談、離婚(養育費・親権・慰謝料請求)の法律相談は京都四条烏丸の弁護士法人オールワン法律会計事務所の弁護士(京都弁護士会)にお任せ下さい。

弁護士小沢一郎(京都弁護士会)の相続遺言セミナー15.101【大阪・鶴橋編】

2015年12月14日

京都弁護士会の弁護士小沢一郎です。

今回は、大阪の鶴橋で開催された相続研修のお話です。

DSC06601

この日は、同じく大阪の天王寺で開催されたお客様向けの相続遺言セミナーの弁護士講師を務めた後、鶴橋に移動して今度は銀行員さんを対象とした相続研修の講師の仕事です。

天王寺から鶴橋には、内回りの環状線に乗車すれば寺田町、桃谷、鶴橋の順に10分ほどで到着しますが、せっかくなので歩いて移動することにしました。

DSC06591

途中の桃谷駅から歩いて10分ほどの距離にはコリアンタウンがあります。

この生野のコリアンタウンには初めて来ました。

DSC06593

歩いてみると色々なキムチや韓国の食材を販売する店が両側に続き、食堂の前ではオモニが呼びこみをして、歩いていて楽しい通りです。

DSC06594

おいしそうなキムチが並んでいたので買っていこうかかなり迷いましたが、これから研修があるので泣く泣く断念しました。

コリアンタウンを通り過ぎさらに15分ほど歩くと鶴橋駅に到着です。

DSC06597

JRから近鉄に乗り換えるときに鶴橋駅を利用しますが、駅の外に出たのは本当に久しぶりです。

近鉄鶴橋駅のホームには何時も焼肉のおいしそうな匂いが流れ込んでいますが、駅の外はさらに強烈です。

DSC06598

終いには焼肉の匂いを嗅ぎ過ぎて何も感じなくなるほど駅周辺には焼肉の濃密な匂いが充満しています。

焼肉の匂いを嗅ぎながら相続研修の会場であるメガバンクの鶴橋支店に到着。

今回の研修もご主催はPGF生命様。

法人オーナーに生命保険を活用した事業承継提案をどのように行っていくのかについて、1時間ほどお話しさせていただきました。

DSC06599

相続研修終了後、お店の外に出るとまたもや焼肉のいい匂い。

いい匂いですが、次の仕事が待っているので、何も食べずに泣く泣く京都に帰ってきました。

キムチ、焼肉とお預けばかりが続いた一日でした。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

大阪・京都・滋賀・奈良の会社の破産・民事再生、個人の債務整理・破産・個人再生の法律相談は阪急京都線烏丸駅・京都市営地下鉄四条駅直結の弁護士法人オールワン法律会計事務所(京都弁護士会)の弁護士・税理士にお任せ下さい。

弁護士小沢一郎(京都弁護士会)の読書感想文129冊目【あのブランドの失敗に学べ!】

2015年12月13日

京都の弁護士の小沢一郎です(京都弁護士会)。

今回は企業のブランディング・マーケティングの失敗事例を紹介する本です。

【あのブランドの失敗に学べ!】

マット・ヘイグ著 田中洋・森口美由紀/訳 2005年 ダイヤモンド社

DSC06276

本書は、タイトルが示すように、過去の大企業の失敗事例を紹介する過程で、ブランディングやマーケティングに何が必要なのかを解説した書籍です。

企業の失敗事例を、「アイデア倒れによる失敗」、「ブランド拡張の失敗」、「広報活動の失敗」、「異文化の壁による失敗」、「人的な失敗」、「ブランド再構築の失敗」、「ドットコムブランドの失敗」に分類し、それぞれのカテゴリーで共通する失敗の原因を著者が分析する構成になっています。

取扱商品が多いと顧客が混乱して企業も特徴が出せない等、弁護士業界でも応用できそうなサジェッションもあり、読みようで弁護士事務所のマーケティングに利用できます。

もっとも、紹介されている企業は、コカ・コーラ、ソニー、フォード、マクドナルド、ユニリーバなど、欧米や日本を代表する大企業ばかりなので、単に興味本位で読み進んでもそれなりに楽しめる著作だと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

京都・大阪・滋賀・奈良での労働組合との団体交渉、残業代等の労働問題の法律相談は四条駅・烏丸駅直結、京都・四条烏丸の弁護士法人オールワン法律会計事務所の弁護士(京都弁護士会)にお任せ下さい。

京都の弁護士が出会った駅弁314食目【金沢三昧・金沢駅】

2015年12月12日

京都弁護士会の弁護士小沢一郎です。

今回は京都から金沢に出張した際に出会った駅弁です。

【高野商店 金沢三昧】

2015年10月13日 金沢駅構内・ハートインで購入(1200円)

この日は弁護士会関連の研修で京都から金沢に出かけました。

DSC06179

研修開始までの時間、東茶屋街で過ごし、研修を無事に終えて京都に戻ることになりました。

DSC06181

金沢駅では京都に戻るサンダーバードでいただくために駅弁を物色することにしました。

北陸新幹線が開通して金沢駅の土産物売場、駅弁売場が共にリニューアルされましたが、私が駅弁を探すのは昔からあるハートイン。

DSC06211

リニューアルされた駅弁売場は、利用する観光客が多いせいか早々に駅弁が売り切れになりますが、ハートインは結構遅い時間まで駅弁の品揃えが確保されています。

この日は迷って高野商店の駅弁をチョイスし、ホームでハイボールと缶ビールを確保してサンダーバードに乗車しました。

DSC06213

今回の駅弁は金沢名物が少しずつ食べることができ、大人の男性には少し物足りないかもしれませんが、酒の肴にはちょうど適量です。

DSC06214

のどぐろ寿司、能登牛おこわ、かにすしともまずまずの味わい。

サンダーバードの車内で美味しくいただくことができました。

DSC06215

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

大阪・京都・滋賀・奈良の相続・遺言・離婚・借金問題(自己破産)・交通事故の法律相談は阪急京都線烏丸駅・京都市営地下鉄四条駅直結の弁護士法人オールワン法律会計事務所の弁護士(京都弁護士会)にお任せ下さい。

弁護士小沢一郎(京都弁護士会)の相続遺言セミナー15.100【大阪・天王寺編】

2015年12月11日

京都の弁護士の小沢一郎です(京都弁護士会)。

11月16日の相続遺言セミナーは大阪の天王寺でした。

DSC06585

今年100回目になる相続遺言セミナーの会場は、おなじみの天王寺のあべのハルカスです。

この日は午前中に大阪市内の弁護士顧問先を訪問し、その後歩いて天王寺に向かうことにしました。

顧問先のある心斎橋から道頓堀を抜け、松屋町筋を南に下がってしばらく歩くと新世界。

DSC06586

この日も中国人観光客や若い子たちで一杯です。

新世界のシンボル通天閣に登ったり、新世界名物の串カツを食べたりして楽しそうです。

DSC06587

新世界には、昔の洋画を2本、3本と上映する映画館や大衆演劇の小屋がありますが、こちらのほうは昔からのお馴染みさんだけが足を運んでいる様子です。

DSC06589

新世界を抜け、天王寺公園まで来ると日本一の高層ビル、あべのハルカスが見えてきます。

DSC06590

あべのハルカスに到着後、さっそくセミナールームで相続遺言セミナーの弁護士講師を務めました。

何時ものように相続対策、相続税対策をお話を90分ほどして無事に100回目のセミナーは終了しました。

今年の相続遺言セミナー、あと何回あるのか分かりませんが、とりあえず体調管理に万全を期して穴を開けないようにしたいと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

京都・大阪・滋賀・奈良の遺産分割、遺言作成、相続税申告などの相続の法律相談は京都駅から地下鉄で5分、阪急京都線烏丸駅直結の弁護士法人オールワン法律会計事務所(京都弁護士会)の弁護士・税理士にお任せ下さい。

ご当地B級グルメ14 サンマ―メン/玉泉亭@横浜

2015年12月10日

京都の弁護士の小沢一郎です(京都弁護士会)。

今回は横浜発祥のサンマ―メンです。

DSC06519

さてサンマ―メン、横浜以外の人はどの程度ご存じでしょうか。

京都で生活する私は、サンマ―メンという名前はかろうじて知っていましたが、具体的にどのようなものか、今回サンマ―メン発祥のお店を訪問するまで知りませんでした。

サンマ―メン発祥のお店は玉泉亭といわれています。

DSC06518

本店は別にありますが、今回は相続セミナーの途中に立ち寄ったこともあり、横浜駅東口のポルタ地下にある出店におじゃましました。

11時の開店直後に訪問しましたが、空いていた席は2人掛けのテーブルのみ。

早速席に着くと、店員のおばちゃんがやってきて、席に着いたばかりで申し訳ないが、先に勘定を済ませてくれとのこと。

DSC06522

レジでメニューを眺めると、サンマ―メンと半チャンのセット1000円也がお勧めということで、そのセットを注文してスイカで支払いを済ませました。

席に戻って待つこと5分で待望のサンマ―メンと半チャーハンが運ばれてきました。

サンマ―メン、簡単に説明するともやしラーメンのあんかけ版です。

あんかけなので、あんが大変熱く、不用意にすすり込もうとすると口の中がやけどすること請け合いです。

DSC06520

私の場合、かなり熱い料理への耐性があるので早速いただいてみると、スープはすっきりとした醤油味。

ひら麺があんによく絡みます。

ひとことで言うと「美味しい」。

ただし、ねこ舌の人は完食するまでに麺が延びる心配があります。

チャーハンもパラリと仕上がった正統派。

DSC06521

いずれも美味しくいただくことができました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

大阪・京都・滋賀・奈良の会社の破産・民事再生、個人の債務整理・破産・個人再生の法律相談は阪急京都線烏丸駅・京都市営地下鉄四条駅直結の弁護士法人オールワン法律会計事務所(京都弁護士会)の弁護士・税理士にお任せ下さい。

弁護士小沢一郎(京都弁護士会)の相続遺言セミナー15.99【東京・丸ノ内編】

2015年12月9日

弁護士・税理士の小沢一郎です(京都弁護士会)。

今回は銀行員さんを対象とした相続研修のお話です。

今年の相続セミナーや相続研修も99回目を迎えました。

相続研修の会場は東京駅のお隣丸ノ内。

DSC06544

東京への出張は基本的に日帰りで対応している弁護士にとって丸ノ内は便利なことこの上なしです。

京都から東京駅に到着してすぐに会場に移動できるのでタイトなスケジュールでも対応可能。

DSC06547

時間があれば八重洲側の地下街や丸の内側のキッテでショップをひやかして時間を調整することもできます。

この日は少し研修開始まで時間があったので、キッテの展望台で東京駅の夜景を撮影しているうちに研修開始の時間となりました。

DSC06548

今回の研修は、生命保険の活用によって様々な遺産分割対策や相続税対策を行えることを弁護士や税理士の立場で実例を交えて解説しました。

DSC06549

今回の研修も、テレビ会議システムを活用して日本全国の支店に中継されることになっていたので、少しばかり戸惑うこともありましたが、何とか無事に終了しました。

研修が終了したのが18時30分。

東京駅のサウスコートで帰りの駅弁を物色した後、19時発ののぞみ253号に余裕を持って乗り込むことができました。

関係者の皆様、お世話になりました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

大阪・京都・滋賀・奈良の相続・遺言・離婚・借金問題(自己破産)・交通事故の法律相談は阪急京都線烏丸駅・京都市営地下鉄四条駅直結の弁護士法人オールワン法律会計事務所の弁護士(京都弁護士会)にお任せ下さい。

京都の弁護士が出会った駅弁313食目【大人のハイボール&カラアゲ弁当・東京駅】

2015年12月8日

京都の弁護士の小沢一郎です(京都弁護士会)。

今回はサントリーハイボールとのコラボ駅弁のご紹介です。

【NRE大増 大人のハイボール&カラアゲ弁当】

2015年9月5日 東京駅・駅弁屋祭で購入(1,100円)

DSC05903

駅弁にはコラボものというジャンルがあり、人気漫画や大学などと駅弁屋さんが一緒になって特色のある駅弁がプロデュースされます。

今回のコラボはから揚げ弁当とサントリーのハイボール。

今までなかったのが不思議なくらい自然な組み合わせです。

この手のコラボ駅弁は期間限定で販売されることが多く、駅弁屋祭で見かけたのを幸い、京都に戻る新幹線の車中でのハイボールのお供に早速求めました。

DSC05905

駅弁の中身は、旨からあげ(茨城県産常陸鶏)、甘辛だれからあげ(岩手県産地養鳥)、カレー風味からあげ(長野県産健味どり)とご飯、付け合わせは玉子入りマカロニサラダ、しば漬け、大根漬け、梅干。

当然、この3種類の駅弁でハイボールを飲み進めることになったのですが…

味が中途半端、量が少ない!

DSC05906

350mlのハイボール1本を飲むのに貴重なから揚げの大半を消費するという予想外の展開になりました。

私の場合、東京から京都に戻る新幹線の車中でビール500mlとハイボール350mlを飲むので、丸々ビールが余ってしまいました。

さらにご飯。

こちらも手つかずのまま残っています。

仕方がないので、大根のつぼ漬けを齧り齧りしながらなんとかビールとご飯を頂きました。

から揚げの味付けと量、もう少し何とかした方がいいと思った駅弁でした。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

京都・大阪・滋賀・奈良の遺産分割、遺言作成、相続税申告などの相続の法律相談は京都駅から地下鉄で5分、阪急京都線烏丸駅直結の弁護士法人オールワン法律会計事務所(京都弁護士会)の弁護士・税理士にお任せ下さい。

弁護士小沢一郎(京都弁護士会)の相続遺言セミナー15.98【東京・立川編】

2015年12月7日

京都の弁護士の小沢一郎です(京都弁護士会)。

11月13日は、東京の立川で相続遺言セミナーの弁護士講師のご依頼でした。

DSC06541

京都駅から新幹線で2時間20分かけて東京駅、東京駅から中央線の特快に乗り換えてさらに40分で立川駅に到着です。

今回の相続遺言セミナーの会場は、立川駅から歩いて5分ほどの立川商工会議所でした。

DSC06543

立川駅…本当に立派な駅です。

何時の間にやらモノレールが乗り入れ、わが中央大学までモノレールで行けるようになりました。

数年前、やはり相続遺言セミナーの弁護士講師の仕事で十数年ぶりに立川を訪問し、その変貌ぶりにびっくりしました。

さて、商工会議所で開催された相続遺言セミナーですが、地元の資産家に加えて中小企業のオーナーが多数参加されたので、今回は資産承継のお話しに加え、少し事業承継のお話をさせていただきました。

DSC06542

ところで、個人の資産家の方と企業経営者が一緒に参加されるセミナーは、正直言って少しばかり話の進め方が難しくなります。

事業承継には自社株や事業用資産、そして会社に対する貸付金等の話が出てきますが、この分野のお話は個人の資産家の方には無関係。

そこで、何をどこまで話すのかのバランスが大事になってきます。

この日のセミナーも、お客様の様子を見ながら何とか最後まで続けることができました。

ご主催の皆様、参加されたお客様、ありがとうございました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

京都・大阪・滋賀・奈良の相続(遺産分割・遺言作成)・事業承継の法律相談、離婚(養育費・親権)の法律相談は京都四条烏丸の弁護士法人オールワン法律会計事務所の弁護士(京都弁護士会)にお任せ下さい。

1 / 212
よくあるご質問

ページ上部へ